ここから本文です

なぜ、こぶしファクトリーは解散するのか? その理由は?

ミッキーさん

2020/1/823:09:23

なぜ、こぶしファクトリーは解散するのか? その理由は?

補足井上玲音ちゃんは新グループに加入しますか?

閲覧数:
357
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2020/1/912:05:49

リストラですね。

売上が少ないハロプロとしては、グループ数ばかり増えて大所帯過ぎてしまった。

後発のつばき、BEYOOOOONDS が売れたので、カンガル、こぶしはグループ数を整理するためリストラされてしまった。

特に、BEYOOOOONDS が成功した、とハロプロは見ているのだろう。

リーダー広瀬の進学がどうのこうのと言っても、浜浦をリーダーにして、広瀬の抜けた穴をメンバー補充すれば続けられたわけで、それをしない、というのは、ハロプロからグループ数減のため、解散して他のグループへの移籍を通告されたが、それを良しとしないメンバーが辞める、というのが本当だろう。

井上は他のグループへの移籍を承諾したので、井上だけ残留した、ということであろう。


・・・ハロプロの中で、唯一、ハロらしさのない、アイドルというより、パフォーマーで良曲を提供されることの多いこぶしファクトリーは、もう少し、世間の認知があっても良かったと思う。

「こぶしファクトリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1418:15:25

経費がかかるからでしょうね。
某グループも海外で飽和状態に増やしすぎていますが、もっと現実を見てほしいですね。

xkr********さん

2020/1/915:31:42

リーダーの広瀬彩海ちゃんが音大に進学したいため、卒業を決めました。
その後、野村みな美ちゃん、浜浦彩乃ちゃん、和田桜子ちゃんはそれぞれの目標や夢の実現に向けて個人の活動をしたいと申し出ました。
ですので、本人たちの気持ちで決まった解散ではあると思います。
しかし、事務所がこぶしファクトリーをお荷物としていた事も確かです。
CDの売れ行きや人気はそうですし、3年前脱退をした3名は解雇という形でしたので、事務所はあまりこぶしファクトリーを推していませんでした。
事務所がもう少し推していれば知名度は上がったでしょうね。
スキルもあり素晴らしい曲ばかりだったのに、残念ですね…

oki********さん

2020/1/914:29:27

ジャンプ禁止に納得していないからではないのでしょうか
実際浜浦ちゃんは西口社長に直談判しているし
実際ジャンプ禁止になったのは警察沙汰になったという話を聞いていますしね

wat********さん

2020/1/910:00:42

新メンバーを加えるか、解散するかの2択だったんじゃないでしょうかね。
3人が脱退後、自分はすぐにでも増員するんじゃないかと思ってましたが、そうせずにずっと5人でやってきました。
ホールでもできるようになってきましたが、CD売上では圧倒的に最下位で低空飛行状態でした。
で、何度か新メンバー追加を検討したが、メンバーが拒んだため解散となったのかなと勝手に思ってます。

市井真里さん

2020/1/908:48:52

ビヨーンズにヲタを食われたからです..
ハロプロはモーニング娘と同じ場所で同じ活動する疑似モーニング娘の集団です..
一定数のハロヲタの奪い合いになるのでビヨーンズの躍進=他のグループの人気低迷です..
メンバーが5人しかいないこぶしは握手が少ないのでもっとも割を食ってしまいました..

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる