ここから本文です

MLBに行った日本人で、「日本で残した成績だけでも殿堂入りできる」のは誰かいます...

rik********さん

2020/1/823:13:24

MLBに行った日本人で、「日本で残した成績だけでも殿堂入りできる」のは誰かいますかね?

イチロー 7年連続首位打者
松井秀 巨人の4番
松井稼 スイッチ初のトリプルスリー
山田哲人 トリプルスリーを3度
青木 シーズン200安打を2度、勝者のメンタリティの塊
野茂 新人から4年連続最多勝、奪三振ショー
上原 巨人のエース、新人20勝
田中 楽天初優勝のMVP、24勝0敗
ダルビッシュ 5年連続防御率1点台

松井秀のような稀代のスラッガー、上原のような「神」と比べると
7年連続首位打者しか取り柄のないイチローは無理でしょうか。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサヒロさん

2020/1/1218:49:26

NPBの成績のみでは、MLBの野球殿堂入りはありえません。日韓台、中南米の野球リーグは、MLBではないという認識です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kil********さん

2020/1/906:47:28

イチローは、将来メジャーの殿堂入りは、確実です❗☺️ 。野茂は、わかりません~・・・ 。ゴジラは、ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/1/823:18:53

現在進行中の現役選手に関しては何とも言えなくなります。
野球殿堂入りは、日本だけの記録のとどまらず、MLBの実績も加味されるべきです。
イチロー、松井秀、野茂を入れたいと思います。