ここから本文です

ヴァイオリン歴10年ほどの高校生です。 今度 (2ヶ月後) 音楽の授業で器楽の発表が...

IDEA+Lさん

2020/1/823:20:45

ヴァイオリン歴10年ほどの高校生です。
今度 (2ヶ月後) 音楽の授業で器楽の発表があり、僕はバイオリン歴が同じくらいのオケ部友達と二重奏をしたいと考えています。
曲はジャンルを問わず自

由に決めることができ、演奏時間も自由ですが、聞き手が飽きないくらいの程よい時間にするべきだと言われています。
どうせクラスメートの前で弾くならかっこいい曲を弾きたいと思っています。
そこで質問ですが、二重奏で程よい時間で程よい難易度のかっこいい曲はありませんか?
(自分が今思いついているのは、バッハの『二つのヴァイオリンのための協奏曲』くらいです。)

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユーチューブで、「Duo for 2 violins」で検索すれば、いくらでも出てきます。

https://www.youtube.com/results?search_query=Duo+for+2+violins

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/908:58:46

質問者さん(ID非公開さん)が弾けるのは、この程度でしょう。

https://youtu.be/rIjn5MhI6Sg?t=25

nvc********さん

2020/1/906:44:26

バッハのドッペルも良いのですが、、、

オススメは、バルトーク作曲「44のデュオ」からの抜粋です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/44%E3%81%AE%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A...
http://imslp.eu/files/imglnks/euimg/5/51/IMSLP20283-PMLP47288-Barto...
http://imslp.eu/files/imglnks/euimg/4/41/IMSLP20285-PMLP47288-Barto...
https://youtu.be/zTnB0_0ASsE
技術的に易しいのから難しいの迄有って、どの曲も美しく、1曲1曲が短いので、弾いて居る方も聴いている方も、飽きが来ないのが特徴です。