ここから本文です

私は血の繋がらない父親が嫌いです。少しでも私の行動が気に食わないと不機嫌にな...

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:21:25

私は血の繋がらない父親が嫌いです。少しでも私の行動が気に食わないと不機嫌になり、態度にも顔にも出してきます。ですので私は父親の機嫌を損ねないようにご機嫌とりしています。

小学四年生の妹はわがままで生意気なのに全く叱られません。ですが私が小学四年生の時は少しでも生意気な態度をとったら外に出されたり、説教されていました。やはり血が繋がっていないからなのでしょうか。
何度も、血が繋がってないから父親の私に対する態度はしょうがないと割り切って生きてきましたが、正直そろそろ疲れました。最近では、なんで血も繋がってない父親にこんなにも傷つけられないといけないのか、とばかり思っています。
現在高校二年生ですがこれから先あと何十年も過ごしていくと思うと憂鬱です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2020/1/823:29:16

「最近では、なんで血も繋がってない父親にこんなにも傷つけられないといけないのか、とばかり思っています。」

継父とは養子縁組しているのでしょうか。
もししていないのであれば、その男は他人です。母の再婚相手というだけ。
私が質問者様の立場だったら、大人になったら継父とは疎遠にしますね。
結婚式も呼びませんし、年末年始も帰省しないと思います。
父親が違う妹や継父の味方をする母親なら、母親とも疎遠になるかも。
夫と二人だけで海外で挙式をするなどして、
将来は自分の幸せと自分の家庭を大切に生きて行くことをオススメします。

そんなふうに差別して育てるような男とは、今後関わらないのが一番です。
あと1年、あるいは大学卒業まで5年くらいは我慢して大人しくしておいて、就職したら一気に疎遠になる計画を立てましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる