ここから本文です

ドラゴンボール改とドラゴンボールZは内容同じですか?

ちこるとさん

2020/1/823:59:56

ドラゴンボール改とドラゴンボールZは内容同じですか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サラモアさん

2020/1/900:03:28

細々と所々セリフが変わっている部分がありますが、基本的な内容は同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2020/1/1323:38:33

基本的な内容は同じです
ドラゴンボールZのアニオリ部分をカットして原作に近い形にした作品がドラゴンボール改です

mus********さん

2020/1/1320:41:23

改は、Zをできる限りオリジナルをカットし、新たにアフレコをし直した再編集版です

2020/1/1223:57:04

ほぼ同じ内容です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルカイブさん

2020/1/1000:22:44

Zは引き延ばしやオリジナル展開が結構あります
改はそれらをカットしてより原作のテンポに合わせています

引き延ばしをカットしてくれている改も良いんですが、Zの方が演出が良かったりアニオリが面白かったりするのでどっちがおすすめかは難しいですね…

aさん

2020/1/900:21:37

内容は同じです。
改ではZのアニオリがカットされているので、観やすいです。
改はBGMや亡くなった声優さんの演じたキャラの声がZと違います。あとZから現役の声優さんの衰えも感じます。