ここから本文です

来月にウユニ塩湖(他にもイグアスの滝、マチュピチュ、ナスカの地上絵なども)に旅...

xkb********さん

2020/1/900:08:16

来月にウユニ塩湖(他にもイグアスの滝、マチュピチュ、ナスカの地上絵なども)に旅行予定なのですが、風景写真や星空写真がキレイに撮れるカメラを教えて欲しいです。

当方はカメラはスマホぐらいでしか扱っていませんでしたが、今回を機にキレイに撮れるデジタルカメラを購入予定です。

予算は一応、カメラ+レンズ+三脚などで最高30万ぐらいで考えてはいます……

特にこだわりのあるメーカーは無いのですが、
動きまわる旅行でも持ち運びやすい>綺麗に撮れる>防水など環境に強い>バッテリー長持ち……など
で、何かオススメが有れば教えて欲しいので、宜しくお願いします。
上記以外にも海外旅行だと、こんな機能・こんな付属品が有れば便利などの情報も教えていただけたらありがたいです。

大変わがままな質問で申し訳有りませんが、宜しくお願いします……

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2020/1/908:41:17

私は退職後海外旅行とcameraにはまっています。マチュピチュ、ナスカの地上絵、ウユニ塩湖も行きました。canonのEOS80DのAPS-Cサイズを愛用しています。この後継機が90Dです。フルサイズは高いので、APS-Cサイズにしました。これでも十分撮れます。ウユニ塩湖は標高が高いので紫外線と高山病にご用心ください。今まで行った所のブログを書いています。良かったらご覧ください。マチュピチュ、ナスカの地上絵、ウユニ塩湖も掲載しています。
行けばわかる‼世界の絶景
http://www.naka5630.com

関西ぶらり.Photo
http://naka56300.blog.jp

質問した人からのコメント

2020/1/15 10:30:30

実際の使用感など親切に答えていただきありがとうございました!参考にさせていただきました!
紫外線と高山病の対策もして出来るだけ良い写真を撮れるよう頑張ってみます(;^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/1/911:47:43

キヤノン PowerShot G1 X Mark III
https://s.kakaku.com/item/K0001005752/

オリンパス OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
https://s.kakaku.com/item/J0000031671/

キヤノン EOS RP RF24-240 IS USM レンズキット
https://s.kakaku.com/item/K0001172967/
何を買うにしても予備バッテリーと雨避けくらいは。

pcs34560さん

2020/1/907:06:42

1)時間が無さすぎます.
機器を買うだけになり、結果は望めない可能性が高くなりますが、
それでも構いませんか?

2)「綺麗に」となると、レンズだけで10万とか20万という世界に
なりますが、大丈夫ですか?

3)「防水など」となると、カメラを複数台用意して役割分担をさ
せる事になりますが、大丈夫ですか?

4)「カメラ+レンズ+三脚」となると、2)を含めると総重量で4kg
を超える可能性が高いですが、体力は問題ありませんか?