ここから本文です

現在30プリウス後期を乗っているのですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/901:40:13

現在30プリウス後期を乗っているのですが、

もう年式的にも正直30後期は古いんでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

30プリウス後期,自動車税,年式的,正直30後期,それくらい,悪い制度,排気量1501〜2000cc

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2020/1/901:48:44

2015年頃、現在4〜6年落ちと言ったところでしょうか?十分新しいと思います。

5年程前から始まった評判の悪い制度で、初登録から13年を経過した車は、自動車税が15%増しになります。
排気量1501〜2000ccの車だと自動車税は年間39500円ですが、14年目からは自動車税が45400円になります。

それくらいまでは気にする必要も無いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ABC2020さん

2020/1/1020:49:06

まだ沢山見る型なので古いとかは思わないです。

wac********さん

2020/1/1007:00:48

残念ながら少し古さを感じます。
古典的なイメージですね。
昨年、30系前期を手放しました。