ここから本文です

永谷園の「煮込みラーメン」を作って食べたことのある方に質問します。 →美味し...

lov********さん

2020/1/903:09:02

永谷園の「煮込みラーメン」を作って食べたことのある方に質問します。
→美味しかったですか?

※なんでこんな質問をしたかと言うと、結構テレビでCMやってますけど、個人的にはめっちゃ不味いだろうという想像しかできないもので。

閲覧数:
1,213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2020/1/910:39:58

ただ単に 自分の想いに 賛同して欲しいだけの
質問の様ですが・・・

何度か食べたことありますが 特別美味しい、特別不味い
訳でもなく普通。

一緒に入れて煮込む事前提の 野菜やスープの事は
省いて、麺はどうだと言ったり

汁はイマイチだけど 麺は抜群なラーメン屋があると言ったり
麺が美味くても 汁がイマイチだと ラーメン全体としてダメでしょう(笑)
そんなラーメン食べて 「麺が抜群だったねぇ」って評価する人って
少数派で 「麺はいいんだけど スープがねぇ・・・ 残念だ」
って方が一般的な。


っと、ちょっと話がそれましたが
個人的に思う、煮込みラーメンのターゲットって
「鍋の〆に ラーメンを入れる人」
だと思うんですよね。

鍋のいろんな具材のダシの出た汁でラーメン。
と言う人が 鍋はしないけど、あのラーメンがと言う人のために
煮込んでも平気な 麺。
そう言う売りかと。

なので 返信を見てると 恐らく質問者さんは
鍋の〆は雑炊派なので、 煮込んだ野菜などとラーメン
と言う組み合わせ イマイチしっくり来てないのでしょう。

好みの問題なので
美味しいと思ってる人は美味しい。

その意見が正しく、それを参考にあなたが食べても
騙された やっぱり不味いじゃないか!
となるんだけなので 購入はやめておきましょう

ちなみに 私は 雑炊派です
次に うどん、 その次に ラーメン
ですかね。

  • 質問者

    lov********さん

    2020/1/914:46:03

    緻密に分析された回答、ありがとうございました。一位ご飯、二位うどん、三位ラーメンというのは僕も同感ですね。なので、ラーメンを入れること自体は絶対嫌というわけではないです。引っ掛かるのは「煮込み」ってところですね。正確に言うと、言葉ですかね。煮込みという言葉のイメージから、「伸びたラーメン」しか想像できないもので。あれがもし、「鍋用ラーメン~鍋料理のお供に!~」という感じのネーミングやキャッチフレーズなら、そんなに嫌な印象は受けなかったかもしれません。

質問した人からのコメント

2020/1/10 16:49:53

一番納得できる回答でしたので、BAに選びました。
他の回答者の方々も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/907:44:00

九州はちゃんぽん文化があり
生活に密着しています。
わざわざラーメンを煮込みに使いません。
手軽に安く入手できるちゃんぽんを使います。
使う意味がないので買いません。

003さん

2020/1/906:33:42

むかーし 子供たちと食べまして 不評でそれいらい食べたことないです
20年くらい前かな? 美味しくはないですよ。

クックさん

2020/1/904:53:15

食べた事ない
同じ理由で(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/904:32:43

正直言って
「たいして美味しくない」です。

具無しの素ラーメンで食べたくないラーメンです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/904:03:12

おいしいですよ、

我が家は冬にはよく作りますね。

野菜たくさん入れて、なかなかヘルシーですし、CMのように煮込んでも、麺がしっかりしてておいしいですよ、体も温まるし、野菜もたくさん食べれますね。

簡単便利でおいしいですよ。