ここから本文です

カスペルスキーのスキャンが「早すぎて信用できない」です。 HDDとSSDが搭載さ...

omuさん

2020/1/906:10:52

カスペルスキーのスキャンが「早すぎて信用できない」です。

HDDとSSDが搭載されているノートPCで、「完全スキャン」をすると16分くらいでした。

そのあと「カスタムスキャン」で、視たいフォルダを選択してSSD全体を選択しました。SSD内には全体で470gbを占めるほどファイルがあり、6万くらいのファイルがあります(写真や映像等)。
これが何度スキャンしても3秒くらいで終わり「異常はありませんでした」になります。
いくら何でも早すぎませんでしょうか…

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/912:50:23

https://support.kaspersky.co.jp/15237
https://support.kaspersky.co.jp/8820

iSwift を外せばおそらく遅くなります。

直前に完全スキャンしており、ファイルの置き場所(フォルダ)の変更やファイルサイズ等の変更がないのでスキャン対象から除外されているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うなぎいぬさん
回答が正解です。
カスペルスキーはまともです。
これ基本。。。

sik********さん

2020/1/912:25:15

完全スキャンした結果がバッファされてるからじゃないですか。

eli********さん

2020/1/910:15:53

詳細設定などで何を指定しているのか指定していないのかで完全スキャンでもスキャンする範囲などが変わります。

2020/1/907:24:41

心配なら他のに切り替えたらどうですか?

自分はESET使ってますがフルスキャンすると遅いですよ