ここから本文です

テレビの音楽番組やステージなどで使用されているイヤモニに使われているイヤーピ...

yuk********さん

2020/1/906:47:43

テレビの音楽番組やステージなどで使用されているイヤモニに使われているイヤーピースはどのようなものでしょうか?もし一般販売されていれば、URLを貼っていただきたいです。

できればそのような専門的な場所に携わっている方や知識のある方でよろしくお願いします。

補足イヤホンは持っているのですが、イヤーピースが合わないのでオススメのフォーム系イヤーピースを紹介していただきたいです。説明不足で申し訳ございません。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr2********さん

2020/1/1303:17:34

ライブで激しめな動きをするミュージシャンにはコンプライのピースが人気らしいです。ウレタン素材なので夏でも蒸れにくいし耳から外れにくいからですかね
私も色々試しましたが、今はコンプライのTs-400を使用しています。低音が効いてて日本人向けの設計らしくて個人的には1番フィットしてて気に入っています。ただウレタンゆえに耐久性がちょっと弱いです。
普通のシリコン素材のピースならケンウッドEP-FX10ML-Bを以前はよく使っていました。

両方アマゾンで買えますよ

2020/1/912:16:59

インナーイヤーモニターというキーワードで検索してください。
例えばサウンドハウスのサイトでそのキーワードで検索すると、
高性能なイヤホン数種類が出てきます。後述の送受信系につないても十分すぎる音質の物があります。

また、ワイヤレス・インイヤーモニター
というキーワードを使うと、ワイヤレスで接続するインナーイヤーモニターシステムが見つかります。
音質的には、ワイヤードが優秀ですが、不便なので、一般にはワイヤレスが多用されます。
ワイヤレスには、B帯を使うもの、A帯をつかうもの、2.4GHzをつかうものなどがあり、周波数が高くなると音質を確保しやすくなる反面、電波を遮るものがあると、音が途絶えやすくなります。
発信機を1つにし、受信機を複数用いることで、同じバンド内のメンバーに共通のモニター音を届けることができます。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/270389/
は、2.4GHz帯で、受信機はいくつもOK。受信機の単体販売もされています。
受信機をベルトに取り付け、そこから好みのイヤホンをつなぐのが良いでしょう。

モニター系でたくさんのワイヤレスのチャンネルを使うと、ワイヤレスマイクやワイヤレスギターで使えるチャンネルが減ります。その割り振りは、計画的にすることが重要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる