ここから本文です

今だに中森明菜の面影にしがみついている人がいますが 今後、活動する事は無いの...

アバター

ID非公開さん

2020/1/911:52:12

今だに中森明菜の面影にしがみついている人がいますが
今後、活動する事は無いのでは?歳だし…
そんな気がしませんか?

補足高額なディナーショーも生演奏ではなかった…と聞いております。
彼女ほどの一世を風靡した歌手がオケで妥協していたという事は
とても信じがたい選択です。こだわりが強いほうだったと記憶が
ありますが、そこはこだわりがなかったのでしょうか?
今後もそのようなステージスタイルを貫き通すのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

百々果さん

2020/1/917:04:37

歳ってまだまだです。

少し休むと明菜さんにしろ嵐にしろもうやらないとかいう人がいますけど引退や解散宣言した訳ではないので明菜さんは体が良くなったら続けます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/917:14:31

嵐はグループだから簡単なノリでまた復活できます。
    彼女は孤高の戦士です。群れて吠える演歌の愚民を
    相手に戦ってきました。復活するにも居場所がありません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 22:20:39

凡例を挙げたのは他の回答者から比べれば遥かに
高評価に値します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2020/1/1111:54:44

そんな気しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wku********さん

編集あり2020/1/1003:11:29

歳だし…←?

54以上の人は誰も歌手活動していませんか?変な事をおっしゃるw

しがみついている←?

ファンだから楽しんでるのですよw。何を見ているんですかねw。

動き回って楽しませる明菜さんですからね、こういう狭いスペースで何処にバンドを置けます?何も知らないのに自分が正しいように随分と勝手な事をおっしゃいますねw(^ ^)

こういう薄いステージですよ!

歳だし…←?

54以上の人は誰も歌手活動していませんか?変な事をおっしゃるw

しがみついている←?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Renaさん

2020/1/1003:00:32

活動しょうがしまいが、ファンはファンなんですよ。既に亡くなられた方や引退された方でも、いつまでも好きな歌手は好き。それで良いのではないでしょうか。

きっと質問者さんは、明菜ちゃんが大好きか大嫌いかのどちらかなのだと思います。どちらにせよ、気になって仕方がないと言った印象を受けます。興味のない人の質問をしてみようとは普通は思いませんし、でも本当に知りたいのでしたら、険のある前置きは不要ですよね。誤解を招きますし、質問の内容のピンポイントがズレます。

今後活動されるかが気になられるのですかね?
カラオケで歌うことに、拘らなかったのか?今後もカラオケで歌い続けるのか?
以上がご質問ですね。

そういうことは、明菜ちゃん本人にしかわからないことです。ここで聞いても、活動しますよ、しませんよ、そんな気がしますよ、しませんよ、どなたも明記できません。
そして、拘りが強い記憶があられるとは、とてもファンなのでは?とも窺い知れます。
その拘りがなかったのでしょうか?とは、ご本人さんじゃないと心の内は誰にもわかりませんよね。
今後もそのスタイルを貫き通すのでしょうか? これもご本人さんのみぞ知るですよね。
まぁバンドを入れないディナーショーもあります。

洋楽やジャズカテなんかでも、嫌いなアーティストのことを書いているのをたまに見かけますが、もっとあっさりした書き方というか、これ嫌いだけどどう?とか、この人嫌いならこの人も嫌いだよね?みたいな質問が多いですね。だから回答する側も、ここは嫌いだけど他はそうでもないよとか、ウケを狙った回答とか淡々としている感じに見受けられます。

仮に自分がファンでもない人の知りたいことを質問するなら、ファンなんですけど、と逆にアピールしますね。その方が知識のある方からの正確な回答が得られやすいと思うからです。何事もそうですが、自ら敵を作るということは、自身が嫌な気持ちになったり、無駄な時間を費やすということです。
面と向かってではない、こう言った場では、言葉が全てになります。そんな気がなくても誤解も招きやすいです。
言葉や文章は正直なもので、心情が見え隠れします。
ID非公開で質問されたのですから、どうせなら、私は明菜ちゃんが好きだ!嫌いだ!だから、こう思うんだ!みたいに堂々と書けますよね。どちらにせよ、そこまで徹底されるなら拍手です。が、このように中途半端な質問は苦手な人が多数だと思います。

以上がこの質問に対しての独断と主観による回答と感想です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1002:00:54

今だに中森明菜さんの面影にしがみついていること自体の一体何が悪いのでしょうか?
世に中には、中森明菜さんのファンが山ほど居ますので、この場で明菜さんをディスのは、いかがのものかと思います。
悪いですが、明菜さんの「歌の巧さ・歌の深み・歌唱力の高さを。」分からいあなたは、音楽に対しては「青二才です。」
明菜さんは私が20歳の時にデビューして、明菜さんの楽曲の良さが分かるまでに35年かかりました。
さて、ディナーショーの件ですが、小さい会場で小さいステージ上でバンドを配置する事は可能だと思いますか?
だから、カラオケで歌っているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

西成太郎さん

2020/1/919:44:11

歌唱力はピカイチなのに、確かに他のミュージシャンより評価は低いかもしれませんね。でも古残のファンは沢山いると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる