ここから本文です

ゴーン被告の逃亡で一番不思議なのがパスポート、

アバター

ID非公開さん

2020/1/911:59:04

ゴーン被告の逃亡で一番不思議なのがパスポート、

どうしてフランスのパスポートだけ本人に持たせておいたのですか?
保釈中には絶対要らないよね?
鍵付きのボックスに入れても壊されたら終わりじゃん
これさえなければレバノンに入国出来ず、こんな事にはならなかった筈

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2020/1/912:15:36

今回のこと考えると、人権侵害だという事で廃止になった「外国人指紋登録書」の方が良かった。
これが生きていればゴーンにパスポートを持たせる必要が無かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eb7********さん

2020/1/913:17:08

フランスは申請すればパスポートを2通発行してくれるそうですね。

ali********さん

2020/1/912:28:33

>保釈中には絶対要らないよね?

いや、必要なんですよ
近所のスーパーやパチンコに行くのにも、
パスポートを携帯しなければいけない法律がありますから

裁判所が法律違反を認める事になります

hyp********さん

2020/1/912:12:31

IDを携帯しない日本人的な発想ですが、「名無しの権平」って訳には行きませんからね。

mam********さん

2020/1/912:09:13

2通有るのも不思議?

ただ、事件に関係なく、出入国管理法で3ヶ月以上日本に滞在する外国人は、パスポートを携帯すう事が、義務づけられている為、東京地裁の指示で鍵付きケースでフランスのパスポートを携帯する事になった。

これは、コーン氏の要望では無く、日本の法律と裁判所の指示による処置。

2020/1/912:05:50

>どうしてフランスのパスポートだけ本人に持たせておいたのですか?

報道によると二通あったそうです。

在日外国人の場合、特にゴーンのような状況の場合は身分証明であるパスポートを常に持ち歩かなければならないということで施錠したボックスに入れたパスポートを常に携帯していたそうです。