ここから本文です

11月末に心療内科に行き、その際に「うつ病の傾向が見られる(うつ病ではない)」と...

アバター

ID非公開さん

2020/1/912:33:48

11月末に心療内科に行き、その際に「うつ病の傾向が見られる(うつ病ではない)」ということで、薬を2種類処方して頂きました。

その一週間後、仕事をしてる際やはり不安が襲ってくるということで、もう1種類追加でもらいました。

去年の大晦日で会社に最後に出勤し、現在有給消化中(1月末で退職します)で、不安がなくなり体の調子も良いので薬の服用もやめてしまいました。

去年まで服用していましたが、突然やめてはいけなかったのでしょうか?体の不調は現在出ていません。

拙い文章で申し訳ございませんが、もし分かる方がいらっしゃったら回答またはアドバイスお待ちしております。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1221:36:07

止めたなら仕方ありません。本当は医師と相談ですが。
今後不調がぶり返してきた兆候があったらすぐに病院へ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

薬を減薬、断薬する時は医師の指示にしたがって下さい。まだ、通院するのならその時に相談して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる