ここから本文です

ハローワークの求人検索が今年から使い辛くなった 何あれ誰得?

アバター

ID非公開さん

2020/1/912:55:39

ハローワークの求人検索が今年から使い辛くなった
何あれ誰得?

タッチパネルのシンプルな検索に戻せ
なんであんなゴミ仕様になったんでしょう
求人プリントすると5枚に渡ってダラダラ出てきてエコも何もない

閲覧数:
1,845
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgmさん

2020/1/1021:12:09

それなw
おそらく、ハロワでダラダラ検索させないように、ゴミ仕様にしたんでしょうねww

自宅で検索しろよってことでしょうね

見やすかった検索システムをわざわざ見づらくする意味が分からない

簡易検索できなくなったし、1件1件スクロールなんて、面倒臭くてやってらんないでしょうね。相談員に検索させて調べさせた方がいいでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1021:32:55

    スマホでの検索もやってみたが、使い辛っ!
    ハロワでじいちゃんが隣の兄さんに声かけて操作頼んでた
    だよねぇ、わかんないよなあって思った
    別に隣同士で助け合うためにハロワ来てんじゃないからw

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 19:57:51

あの検索マジ勘弁

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(375,957件)

【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市
日本求人センター
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
製造STAFF 2020年1月入社枠10名急募 ハローワークでの説明...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビバイト
1月30日(木)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて説...
  • 1月30日 ハローワークプラザ柏(千葉県柏市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワーク西陣周辺/日払い・週払い可♪希望シフト=福祉...
  • 株式会社アクタス F0038
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,687円
  • 京都府京都市上京区
フロム・エー ナビ
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

「ハローワーク求人検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1001:13:26

システム導入を提案したメーカーは政府官僚に賄賂を払って(この方が便利だろうからと)導入させたのでしょう。今回の検索システムを構築したメーカーのシステムエンジニア担当者は実際に失業したこともなければ、職安で求人検索したこともないインテリだから失業してる求職者の利便性など理解出来ぬのです(そのわりには欠陥だらけのシステムですが)。今、日本中で抗議が殺到してて、おそらく元に戻さざるを得なくなるでしょいうが、それまでは我慢するしかありません。

とりあえずは朝日新聞にでも投書するか、立憲民主党か、共産党にでも投書して、国会が開いたら取り上げてもらうようにすれば早く元に戻るかと思います。

親のコネでお坊ちゃん学校に行き、コネで大手企業に就職して、更に苦労知らずで国会議員になった安倍にも失業者の苦しみなど解るワケがありません。

2020/1/917:32:17

ハロワー自体がブラック企業斡旋所なんだから、閲覧もデチューンされても仕方ないな。
1人たりとも就職させたくないんじゃね?w

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2020/1/913:15:31

あれでは、老人などでパソコンを使ったことのない人は使えない。
印刷が裏表は良いが、ひっくり返って出てきて見にくい。
空白が多く、見憎い。

改善と言うより「使わせなくするために改悪した」としか思えませんよね。
得というか、ハロメーワークを閉鎖したいがためなのか、自宅で全て見ろと言うことなのか。

少なくともハローワークを使って求職したことのないやつの仕業でしょうね。

ach********さん

2020/1/912:57:44

ハローワークで見つかる求人情報なんてゴミだらけです。使い辛くなって却って良かったんじゃないですか?
いつまでもゴミの山で宝探ししてないで、さっさと働きなさいということです。