ここから本文です

サバゲーでサブウェポンとして使いたいのですが、P226のレイルとE2はどちらのほう...

syo********さん

2020/1/917:22:51

サバゲーでサブウェポンとして使いたいのですが、P226のレイルとE2はどちらのほうが良いですか?または新しいですか?

閲覧数:
35
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2020/1/918:58:29

E2は2011年、
レイルは2005年発売。

E2の方がシア周りが変更されたり、
マガジンのガス容量が増えたり等、
改良型と言える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2020/1/1117:46:53

新しいのはE2ですが気にするほどの差はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/1/1014:20:10

新しいのも使いやすいのもE2です。
特に握り心地に関してはE2は人間光学に基づいた設計ですので圧倒的に握りやすいです。

またP226Rではマガジンは途中で繋ぎ合わせたタイプでしたが、E2では一体となっており、ガス漏れリスクの低減、ガス容量の確保につながっています。
※E2のマガジンをRに使うことも可能

なのでどちらがオススメかと聞かれればE2となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2020/1/920:54:31

E2いいですよ〜。

私は指が短いのでダブルカァラムのマガジンを使用するモノだとしっくり来ないモノが多い。

シングルだとガスのキャパが少ないので…

2020/1/918:59:53

E2は2011年、
レイルは2005年発売。

E2の方がシア周りが変更されたり、
マガジンのガス容量が増えたり等、
改良型と言える。

あおいさん

2020/1/918:59:20

E2は2011年、
レイルは2005年発売。

E2の方がシア周りが変更されたり、
マガジンのガス容量が増えたり等、
改良型と言える。