ここから本文です

ヤフオクの落札者は貧乏人ばかりなんでしょうか。? 安物探しばかりして、安くして...

アバター

ID非公開さん

2020/1/918:25:18

ヤフオクの落札者は貧乏人ばかりなんでしょうか。?
安物探しばかりして、安くしているのにそれでも安くしてと。。。

訳が判らない。。。。

閲覧数:
457
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/1/920:16:47

>ヤフオクの落札者は貧乏人ばかりなんでしょうか。?

というよりも、どこもかしこも同じようなサイトだと
勝手に思い込んでるメルカリ脳の人だと思いますけど。

>安物探しばかりして、安くしているのにそれでも安くしてと。。

私の出品にはそういった質問はないですが、
あったとしてもそのまま静かにブラックぶち込むからあまり気にはしませんが
そっもそもオークションとフリーマーケットの区別なんかついてないでしょうから。

ヤフオクは運が良ければ安く落札はできるけど、
「一番高値を付けた人」が落札できるわけじゃん、
この部分を全く理解できてないのよ。
理解能力も低いから説明しても無駄だし。

20年前のフリーダムだったヤフオクでさえ、
非常識な値引きの要求なんてなかったんだけどね。
値引きはたまに質問からくることは確かにあった。
あったけど、せいぜい送料分くらいのもので、
即決依頼となると現在価格より少し高めで金額提示するのが当たり前。

何もかもフリマサイトの責任ではないけど、
あの登場によって利用者の質が悪くなったのは事実だし
モラルもない、マナーも悪い、もっと言えば、あまりにも頭の回転が悪すぎる人が
増えたと思う。
用語も覚えられないのか、質問してきても何言ってんだかわかんない人が多すぎ。
モバオク登場の時は一時的にヤフオクにも流れてきて
おかしいのが増えたけど割と短期間で収まったのに
今はどんどん悪くなってる気がする。

思い込みではなく、体感でほんとにそう思ってる。

今後も値引き厨は消えないと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1116:48:21

    う~ん。なるほどですね...

    確かに、脳みそ悪いのが多いです...実感です。

    中には 「...〇○と〇○と〇○がほしいのですが、〇○は鱗がポロポロ落ちたりしませんか。」と。

    ウロコ? ハァ―....それってなんのこと.って感じです。
    アホの多さに説明のレベルではないです。

    こちらの神経が参ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2020/1/1108:38:47

メルカリとか他サイトからの流れ者が島違いの場で郷に従えずアホ言ってますからね

それとかそう言う申し出をOKしちゃうアホなのもヤフオクにいたりしますからね、前の人はしてくれたとか言って調子乗るんですよ

aba********さん

2020/1/1102:34:51

もっと馬鹿なのは送料を安くしろとかありますよ

ff1********さん

2020/1/1023:43:03

違います
交渉おkに設定しない物に交渉してくるのは
99%メルカリから流れてきた人です

s1n********さん

2020/1/920:02:45

申し出を断ればいいだけです。
価値ある商品を出していれば、分別ある落札者さんには高額で落札されますよ。

単に、そんな貧乏人を相手にしている貴方自身が、貧乏人以下というだけです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/919:33:46

それはメルカリから
ヤフオクに来た勘違いちゃんですよ

ヤフオクはオークションなので
質問欄から値引き交渉をするのは
マナー違反というか有り得ない事で
高く買うから譲って欲しいと交渉する人はいても
値切りをする人はほとんどいませんでした

でもメルカリは値切ってから買うのが
当たり前になってますよね?

メルカリが流行ってくると
値切りをするのが
当たり前だと勘違いしたまま
ヤフオクに参加するメルカリユーザーが
どっと流れ込んできました

もちろん迷惑行為なので
ブラックリストに入れますが

ほんとオークションとフリマの違いくらい
理解してから参加して欲しいです