ここから本文です

市役所の非常勤職員、4月から会計年度任用職員になります。期末手当が少し出る分...

アバター

ID非公開さん

2020/1/919:06:27

市役所の非常勤職員、4月から会計年度任用職員になります。期末手当が少し出る分、月給が下ります。手取り11万5千円が11万円ジャストになる予定です。ひどすぎませんか?どこが働き方改革なんですか?

改悪ですよね。

ちなみに主な仕事の内容は、働きの悪いオジサン正職員のフォーローです。

閲覧数:
1,765
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/1/1605:36:10

欠員補充や産休育休代替で、正職員と同じ仕事をして給料が安いっていうのが不満?
ならば、正職員になるか他の仕事をするしかないのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,446,176件)

調理師/調理員 | 栗橋病院(職員食堂) | 【久喜市小右衛...
  • 栗橋病院(職員食堂)
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜26.4万円
  • 埼玉県久喜市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。//厨房業務
  • 厨房補助職員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 茨城県水戸市赤塚
イーアイデム
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
【駅チカ/日祝休み】週3日~OK!職員食堂で接客&キッチン...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島
バイトル
【放課後ルーム補助員(学童保育)】<登録制> 未経験&無資...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市
マイナビパート
放課後ルーム補助員(学童保育) 登録制 未経験&無資格OK ...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市湊町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【急募】介護職・ヘルパー/特別養護老人ホーム/342万円...
  • 社会福祉法人 北陽福祉会
  • 正社員
  • 年収342万円〜
  • 愛知県春日井市
マイナビ介護職
貿易事務、国際事務/その他事務関連職
  • 株式会社京進
  • 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 大阪府
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/1/1616:33:50

九州ですが、会計年度任用職員に制度替えするだけで、
給与も今の嘱託、臨時よりも上がり、対象者は期末勤勉手当も交通費も出ます。

自治体によって違うんですね。

hun********さん

2020/1/1423:45:30

労働時間も書いていないし手取り額なので、質問者さんの給料が高いのか安いのか分かりません。
税引き前の時給計算でいくらなんでしょうか?

下がると言っても最低賃金を割る事はないので、少なくとも最低賃金で働いているコンビニやスーパーのパートより時給は良いという事です。
働きの悪いオジサン正職員のフォローなんて、スーパーのパートより楽でしょう?
この人達にしたら「私らより給料いいのにボーナスまで!それって税金から出てるんでしょ?ふざけんな!」と言いたい所でしょうから、あんまりひどいひどい言わない方が良いと思います。

ame********さん

2020/1/1201:57:05

働きの悪いおじさん正職員のフォローが何かわかりませんけど、その程度なら羨ましいです。
会計年度って、休みが増える分月収が下がるのですけど、ボーナスでその分補填という感じですよね。年収にしたら、週5勤務と変わらないのでは。そう考えたら臨時職員より上がってると思うのですが、違うんですかね?夏季休暇とかも増えますし。
私もあまり調べてないのでそんな感じかなぁと思ってるんですが違いますか?