ここから本文です

横審から白鵬のかちあげに対し「横綱として見苦しい」 と苦言が出たらしいですが...

アバター

ID非公開さん

2020/1/919:31:02

横審から白鵬のかちあげに対し「横綱として見苦しい」
と苦言が出たらしいですが、
白鵬にしてみれば、本来の横綱昇進基準に満たない稀勢の里を
無理矢理横綱に推挙して 本場所をガタガタにした横審に

“今さら横綱の在り方なんて語られたくないネ”
なーんて思ってますよね、きっと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/1/921:03:01

白鵬(鶴竜も)にしてみれば横審の言う事なんか「あ、そう」くらいにしか思ってないでしょうね。
散々稀勢の里を依怙贔屓していた横審だから次も日本出身りきしを大甘な基準でしょうしんさせるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白鵬 かちあげ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/1/920:41:34

三代若乃花が立ち合いで変化したり足をかけたりしても当時の横審は何も言わなかった。
世間も「玄人受けする」と絶賛していた。
今の横審が馬鹿ばかりが雁首並べて、アホな相撲素人のレイシストにペコペコしているだけ。反則もしていないんだから負ける方が悪いに決まっている。

tes********さん

2020/1/920:35:40

実際に相撲のルールすらわからない人間にとやかく言われたくないと思っているのではないでしょうか。
だいたい横綱審議委員は白鵬を都合の良いように扱って非難することを平気でやっています。まともな人間のやることではありません。
もし白鵬だけ一部の技を禁ずるなら白鵬は他の力士に比べて遥か高みの存在となります。そうするならそれなりの扱いをしなければなりません。ところが大相撲の更なる発展を祈念して一本締めをしたら”たかが一力士がー”と言って批判しました。また誰もなしえていない記録をいくつも成し遂げている横綱に対して”名横綱や大横綱になってほしい”と発言しています。はっきり言って今の時点で横綱の頂点になっていますよ。
逆に白鵬が横綱であってもただの一力士であると仮定します。そうすると白鵬だけ一部の技を禁ずるなんておかしい。
つまり横綱審議委員というのは自分の都合に合わせて言い分をころころ変えるくだらない人間の集まりだということを自ら証明しているのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる