ここから本文です

前歯が差し歯で黒くなってしまったので新しいものに変えようと考えているのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/1/920:56:55

前歯が差し歯で黒くなってしまったので新しいものに変えようと考えているのですが保険適用外の差し歯だと何が1番白くて綺麗な歯になりますか?周りの歯のホワイトニングは済んでいます

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2020/1/1000:29:18

人工物感がでても良いならジルコニアでしょうか。昔、テレビで出てたタレント?がブラックライトで蛍光色を発すると自虐していましたが、めちゃめちゃ白いですよ。
自然な白さであればe-maxに代表されるオールセラミックスでしょうか。
ジルコニアとセラミックスは似て非なるものなので、歯科医院様でご相談してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 06:40:45

歯科医院で相談してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2020/1/923:37:33

素材という意味ですか?
何がというより、だれが、どのように治療するかが一番差がつくところだと思います。素材は何を選んでも綺麗さや自然さという意味ではあまり変わりはありません。何を選ぶかは、あなたのかみ合わせ、口腔習癖、対合歯などを見て選ぶのが普通です。
つまり、材料は審美面では大差ないので、機能面で選ぶ必要があります。