ここから本文です

私は吹奏楽パーカッションをしています

moo********さん

2020/1/921:29:20

私は吹奏楽パーカッションをしています

そして今3年生で1人でやっています
後輩がいないので来年入ってくる1年生がとても心配だし、教えてくれる先輩がいないのでかわいそうだなと思っています
来年の1年生のために何かしておけることはあるでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/1/921:42:03

あなたが技術的に上手いなら教えておけば良いと思いますし、後輩が下手になってくのであれば後輩の自業自得だと思います。
俺の後輩はみんなだれも基礎練やらないのでリズム感悪すぎて酷いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2020/1/1000:30:08

そうならないように去年の今頃には人員確保の手を打つべきでした。相談すべきはあなたの部の顧問です。今いる後輩(管楽器)から1人2人打楽器の手伝いに来させられないかとか、あるいは卒業後に後輩の様子を見に行ってあげる事は可能かとか。

練習の方法、楽器の名前や扱い方、管理やメンテナンスはもちろんですが、楽器・スタンド類の組み立て方や解体の方法、運搬時の梱包や注意点なんかは直接教えてもらわないと中々分かりません。

解体、組み立てに関しては今のうちに今いる後輩に教えといたほうが良いと思います。ノートにまとめておくでも良いですし、あなたが直接指導に行くでも良いと思いますが、ひっくるめて今後の事は顧問と相談してみてください。

nek********さん

2020/1/923:45:10

今の下級生に一時的パーカッションにコンバートして貴方が教えて、その子が次の代に引き継げばいいんじゃないですか。一番現実的ですよ。