ここから本文です

私は吹奏楽パーカッションをしています

moo********さん

2020/1/921:29:20

私は吹奏楽パーカッションをしています

そして今3年生で1人でやっています
後輩がいないので来年入ってくる1年生がとても心配だし、教えてくれる先輩がいないのでかわいそうだなと思っています
来年の1年生のために何かしておけることはあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/1/921:42:03

あなたが技術的に上手いなら教えておけば良いと思いますし、後輩が下手になってくのであれば後輩の自業自得だと思います。
俺の後輩はみんなだれも基礎練やらないのでリズム感悪すぎて酷いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2020/1/1000:30:08

そうならないように去年の今頃には人員確保の手を打つべきでした。相談すべきはあなたの部の顧問です。今いる後輩(管楽器)から1人2人打楽器の手伝いに来させられないかとか、あるいは卒業後に後輩の様子を見に行ってあげる事は可能かとか。

練習の方法、楽器の名前や扱い方、管理やメンテナンスはもちろんですが、楽器・スタンド類の組み立て方や解体の方法、運搬時の梱包や注意点なんかは直接教えてもらわないと中々分かりません。

解体、組み立てに関しては今のうちに今いる後輩に教えといたほうが良いと思います。ノートにまとめておくでも良いですし、あなたが直接指導に行くでも良いと思いますが、ひっくるめて今後の事は顧問と相談してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2020/1/923:45:10

今の下級生に一時的パーカッションにコンバートして貴方が教えて、その子が次の代に引き継げばいいんじゃないですか。一番現実的ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる