ここから本文です

柚香光さんがダンスオリンピア3日目にして喉を痛めて歌えない歌が何曲かありました...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1000:36:15

柚香光さんがダンスオリンピア3日目にして喉を痛めて歌えない歌が何曲かありました。(張り上げる歌唱法の歌はなんとか歌えていましたが)

元々歌の場面は少なかったのに何故なのでしょうか。
ダンスショーとはいえ歌が余りに酷くがっかりしてしまいました。

閲覧数:
2,923
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azf********さん

2020/1/1012:49:58

一幕は、セリフがないということで、何故かと思っていたら、今回の事で納得しました。かなり酷い状態かもしれないですね。過労でゆっくりメンテする暇なく、気合でやってきて、初日に全力尽くしすぎて今回爆発したようです。
プロなので、いくらハードな公演でも体力的な調整は、うまいはずと思いますが、喉の管理については、調整不足ではないかと思いました。
ダンスの部分はキレキレらしいので。
プレお披露目で声出ないとかは、今までにないケースなので、非常事態で、今後何らかの対応とらざるを得ないかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 19:36:58

今回初めて宝塚を見る友人を連れて行きましたがとても驚かれてしまいました。
そして次回もし宝塚を見るなら、最低限歌える人でお願いしたいと言われてしまい心苦しかったです。
もし喉の調子が悪いのなら全く歌わなくても良かったのでは?と思いました。
ダンスについては申し分なかったので残念でした。
今後何らかの対応を取らざるを得ないというご意見に同意しますのでベストアンサーとさせていただきます。

「柚香光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2020/1/1012:36:24

歌が少ないのにのどを痛めた、のではなく、もとからのどを痛めていたから歌を少なくして配慮したというのが正しい気がします

mew********さん

2020/1/1010:02:49

一幕がが凄く良かっただけに、歌わなくても良いのにと思ってしまいました。ダンスはすごく良かったから余計もったいなかったです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1007:58:48

柚香さんは残念ながら、ダンスオリンピアが始まる前から喉を痛めていらっしゃったものと思っています。
花より男子、青い薔薇の精の頃には、ずいぶん歌が上手くなられたと感じていたのですが、タカラヅカスペシャルの際には声が出ていなかったです。
想像ですが、たぶん、トップスターとなられて、より一層、歌唱力を磨かなければ・・と歌のレッスンなど頑張り過ぎて痛めてしまったのではないかと。
もともと喉が弱いのでしょうし。
けれど、個人的にはダンスオリンピアは素晴らしかったと感動しました。
タカラヅカの範囲を遥かに超えたダンスの技術はもちろんですが、柚香さんや他の出演者全員の心意気が隅々にまでにじみ出ていて、というよりあふれ出ていて、とても惹きつけられました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/1/1002:20:55

元々あまり喉は強い方ではないように思います。