ここから本文です

帰省のため、9日間、小型犬を動物病院に預けました。 いつも診ていただいている動...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1001:45:35

帰省のため、9日間、小型犬を動物病院に預けました。
いつも診ていただいている動物病院です。
迎えに行って帰宅し、キャリーバッグから出したところ、全く足が立ちません。4本足ともです。

力が入らないようです。
また、心臓のお薬を飲んでいます。
薬だけだと飲んでくれないので、いつも豆腐やバナナに埋め込んであげると喜んで食べます。
お豆腐を出してる音を聞きつけると、寝てても飛んでくるほどです。
動物病院にもその説明をし、いつものご飯、お薬、お豆腐のパックを預け、説明しました。
なのに、帰宅して豆腐に埋め込んでお薬をあげようとしても、顔をそむけます。
動物病院に何かあったのかハッキリと説明を求めたいのですが、今後の注射やお薬をもらいに行くときに、わだかまりが残ってしまうのは嫌ですし、下出に出たら丸め込まれそうな気がします。
どのような対応が適切でしょうか。
ちなみに、獣医さん3にんくらい、スタッフさん、5~6名のこじんまりとした動物病院です。

閲覧数:
474
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkn********さん

2020/1/1003:04:20

わだかまりは関係ないです。
明らかに様子が違うなら、病院で何かあったとしか思えませんので
病院で話をしっかり聞くべきですし、病院はきちんと答えるべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1009:54:36

    ありがとうございます
    冷静に問い合せたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1320:46:19

慣れない環境で、いつものように薬を飲めず無理やり飲まされたりしてしまったかな?
看護師5~6人の連携がとれておらず各々が違うやり方でやっていたかもしれませんね。
足の件はわかりませんが…

きちんと状況を説明して預けている間どうだったか聞いてみた方がいいですよ。
カルテに1日の様子や投薬状況、排尿・排便の回数をきちんと書く病院もあります。
曖昧な答えだったら投薬の件だけではなく、トイレはどうだったか?等と聞いてみてもいいと思います。
答えれなかったらきちんと見てくれてないですよね。
確かに、あまり突っ込んで聞きすぎると今後が通いづらくなってしまいますが…

pet********さん

2020/1/1016:43:03

獣医さん3にんくらい、スタッフさん、5~6名のこじんまりとした動物病院です。

私の地域だとまぁまぁでかい病院になりますね。

実際に動かなくなってしまった理由は、わかりませんがお世話不足も原因のひとつかもしれませんね。

ステンレスの牢屋の中で餌を投げ入れる程度だったのかもしれませんし、お薬をしっかり飲んだかの確認も出来ていたのでしょうか?

そもそも、動物病院は病院です。ホテルではなく入院になります。

ペットホテルをやってる動物病院は大抵3流の病院が多いので、強くいって喧嘩になったら他のちゃんとした病院に行けばいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる