ここから本文です

クレジットカード 不正利用 アップル クレジットカードに身に覚えのない請求が...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1002:25:36

クレジットカード 不正利用 アップル

クレジットカードに身に覚えのない請求が約15万円程あり、内訳を見ると、APPLE COM BILLからかなりの請求がきてきました。恐らく第三者

が私のクレジットカード情報を入力し課金しているのかなと思います。
もちろん家族にも確認しましたが私のクレジットカード情報を知っている人は身近にまずおらず、私自身のiPhoneから購入履歴を見ても0円です。

この経緯をアップルに連絡したところ、不正利用の記録が認められないので一部返金(15000円程度)しか返金対応が出来ないと言われました。

納得いかない為、カード会社に連絡したところ、カード会社からはそのような回答がアップルからきているのであればこちらでも返金対応は出来ないと言われました。

私は絶対課金等していませんし使っていないのに請求されこのまま泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか。

因みに60日以内の補償期間内です。
アップルにもカード会社にも全額返金という対応をとってもらえず納得いきません。
なにか他に方法はないのか、お助けいただきたいです。このまま泣き寝入りは絶対したくないです。

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1022:55:36

カード会社に再度不正利用にあったと申告をされるのがいいでしょう。
ご自身でアップルに問い合わせをして一部返金しかできないとの回答でもカード会社からチャージバックをすると不正利用であれば取消しとなる可能性が高いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1111:27:31

    回答ありがとうございます。カード会社へ再度連絡をし、上席対応をお願いしたところ、すんなり返金対応していただけることになりました、、。
    アップルともカード会社とも何度もやりとりをしてカード会社からはかたくなに返金は無理だと言われていたのに、上席をお願いした途端すんなり解決してしまいました。良かったですがカード会社の対応にはとても残念な気持ちになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 11:28:04

ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2020/1/1013:42:58

こちでどうぞ
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/security/abuse.jsp


イヤヤ(188)へ☎して相談して下さい

2020/1/1002:32:59

サブスクリプションとかは?
ゲームやアプリの内課金のサブスクの他に、アプリ自体がサブスク込みの奴とかありますよ。
サブスクの消し方分からず仕舞いで、請求被害あってる人良く聞くから。
(違うかも…ですけど。。。)