ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ホームページを普通にエディタでコーディングして、クライアントに納品後クライア...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1008:03:51

ホームページを普通にエディタでコーディングして、クライアントに納品後クライアントが自由に画像等を差し替えできるようにするのはどういった方法が主流ですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eos********さん

2020/1/1013:07:29

最初からワードプレスで作ってあって、その後の改修がなければそれが楽だとは思います。

納品後に追いかけてそういった機能の要望が出る可能性があるのであれば、ワードプレスで納品すると様々なトラブルが発生する可能性があるので、自分で「クライアントが自由に画像等を差し替えできる」ようにするシステムを開発して納品するのが安全かもしれません。

ケースバイケースでしょうけど、どこまで責任をもって対応できるのかどうか、ワードプレスをある程度言われるがままにカスタマイズや強引な改造など出来るだけの力がるのかどうかでも判断は必要だと思います。

「AdvancedCustomField」も、そのままの機能で賄えるならいいんですが、その仕様を超えるものが発生した場合とかは、とにかく面倒な話になってしまうリスクも考慮したほうが良さそうだとは思います。

ybb********さん

2020/1/1009:04:43

ID非公開さん

>・・・クライアントが自由に画像等を差し替えできる・・・・・・・・・・・

クライアントのレベルに合わせるのではないですか。

基本的な編集が出来ればどうにでも出来るように思います。
必要なら、手順を教えれば良いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/1/1008:34:54

Wordpressです。

一般的には、投稿ページ、カスタム投稿ページ、固定ページを使います。
固定的なページの場合、累積的なページの場合があります。両方必要になることも。

さらに丁寧にやるには、AdvancedCustomFieldという有名なプラグインを使い、入力専用のフォームを使います。

さらにさらに特殊なフォームの場合は、カスタムなphp(ほとんどは複雑なJavascriptをふくみます)フォーム画面を作って、Wordpressの管理画面に組み込みます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1009:06:41

    情報有難うございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる