ここから本文です

車をローンで買いたいのですが、車が320万円で頭金を60万円出すので借入が260万円...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1008:12:07

車をローンで買いたいのですが、車が320万円で頭金を60万円出すので借入が260万円です。20歳、勤続1年8ヶ月、借用経験なし、年収290万円、実家暮らし、この条件で保証人を付けずに審査通りますかね?る

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リューズさん

2020/1/1013:33:45

頭金が100万円前後は欲しいな……
借り入れを「200万円を上限」にしとかないと、金利がバカ高いよ……

初めてなら……連帯保証人迄は必要ないかもだか、単独の保証人は要求されるかも…………

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/1/1012:04:35

連帯保証人は回避できるかもしれませんが、保証人は必要だと思います。
安い利率のローンは厳しいでしょう。
5年ローンで毎月の支払いが5万で済めば良いほうでしょう。
ボーナス月にプラス5万は必要と思われます。

個人的には、親から100万借りる事ができるならそれを頭金に追加する。
といったように、ローン金額ん減らさないと厳しいと思います。

kaz********さん

2020/1/1009:45:59

信用も実績も無い二十歳にその金額をって甘い、必ず保証人だね。半額を頭金にすれば保証人無しでも通ると思うが。

eru********さん

2020/1/1009:12:15

保証人必要。
購入する車が年収の1/3なら、保障人無しでも通ることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/1/1008:53:43

何年で返済されるのか
分かりませんが
260に金利をたすと
年収分になりますよ
ザックリ計算すると5年で年間60万 一カ月五万円
毎月五万払えます??
その他ガソリンや税金や駐車場など入れると
毎月給料の半分は消えますよ?
経験者から言わせてもらうと
最初は簡単に払えると思うんですが
毎月毎月払うとかなりの負担ですし税金の5月もしんどいですよ
安易に高額ローンを考えず
無理しない程度に借りた方が良いと思います
アドバイスしても通じないと思いますが
両親の保証が付けば借りれると思いますよ

ハルさん

2020/1/1008:39:15

こんにちは。

信用調査って人や申し込むお店等で結果は様々です。
購入するお店と貴方との関係でも信用度は変わることが有ります。
信販会社が審査を渋っているときにお店の強いプッシュが得られる場合などもありますから。

実際のところ申込しないと分からないというのが実情ですよ。
ただ過去に本体を分割払いにした携帯電話料金の引き落としに遅延などが有った場合はローンは厳しいです。

ただまぁ二十歳と年齢もお若いので保証人は必要になるんじゃないかな。