ここから本文です

デジカメを買ったのですが、電池が単三アルカリ電池を4本使います。 結構すぐな...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2801:07:42

デジカメを買ったのですが、電池が単三アルカリ電池を4本使います。
結構すぐなくなってしまうのですが、専用のバッテリーチャージャーなどを買うと4万以上するので悩んでいます。
デジカメはかなり頻繁に使うので電池の消耗は早いし、海外在住なので市販の電池も高いのですが
多分、デジカメって2年ぐらいで買い替えですよね?
それなら電池を買い続けるのと専用のバッテリーチャージャーを買うのはどっちがお得&便利なんでしょう?

閲覧数:
253
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2801:11:46

ニッケル水素の単三を二組分買って充電しながら交代に使えば良いとおもいますよ。
オークションでならそこそこ安く充電器セットで出ています。専用電池より安いですし、他にも流用できますから・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2801:11:30

私は充電式のニッケル水素電池を使っています。
電池4本と充電器で数千円で買えると思うのですが・・・。
これではダメなんですかね?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2801:12:28

単3アルカリ電池なら普通のニッケル水素充電地を使えば?
海外の事情はわからないけど、大きな電気屋に行けばパナソニックとか、三洋の充電地と充電器のセットが置いてない?
アルカリ電池はとんでもなく持たないよ。
物によるけど。
ほとんどの場合緊急用と考えたほうがいい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2801:17:11

今宣伝しとる奴があるやん。
「オキシライド乾電池」やっけ?
あれは相当長持ちするらしいですよ。
試してみては?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2808:41:08

ネっ、だから、乾電池は非常用ですよって、小生はそう言う質問に答えてきたのですよ。
マー、あなたがそう言う質問をしたかどうか知りませんが。
充電し忘れたら、と言うのはあくまでも非常です。
それをメインにしたら、後が大変なのです。
一緒に充電器つきを買えば何ともないのに、充電器だけを買えば、数が出ないものを買うことになるので高いのです。

4万出すなら、カメラから買い換えても同じですよ。
別に一眼レフとか、10倍ズームではないでしょ?。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2810:42:59

もちろん使う頻度にもよりますが、最近のデジカメは液晶も明るいので電気を食います。
メタハイの充電池つきチャージャーが(日本では)ブランド物でも3000円程度から買えますからそれをお勧めします。
電池はサンヨーかPanasonicがオススメです。(ソニーの電池はどちらかのOEM、東芝の電池はサンヨーのOEMなのでそれでもOKです。)

「バッテリーチャージャー、デジカメ」に関する質問