ここから本文です

モテる人とモテない人の根本的な違いとは? 男女限らずですけど、生まれつきモ...

oli********さん

2020/1/1010:52:39

モテる人とモテない人の根本的な違いとは?

男女限らずですけど、生まれつきモテる人は特に努力をしなくても、ダサダサの服着ててわけのわからない言葉で話していてもモテますよね?

一方

、生まれつきモテない人は世間で言われているような「モテる注意事項」すべて守って行動しても、清潔感ある服着てて、しっかりした事話していてもモテませんよね。

顔の造作か?と思って見ても、モテるほうの人の多くはそこまで整っているわけではないし、逆にモテない方の人の多くも、そこまで不細工ではない。

そこで質問ですが、この両者で何が根本的に違うのでしょうか?

先日、占い師の人に同じ質問したら、「それは魂のキレイさが違うからだよ」と言われましたが、よく理解できません。魂の色が簡単に見る事ができれば理解できますが、そうではありませんし。何かの抽象的な例えですか?

このことの意味も併せて教えてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1011:10:26

動物には強く賢く健康な遺伝子を残したいという本能があるから、こうした条件を兼ね備えている人が自然とモテますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2020/1/1021:38:20

男性ですと赤と青のオーラ(個性を表すカラー)が強い方。

第一、第二チャクラと呼ばれる箇所が活性的な方。

丹田が据わっている方。

自信による取り巻く想念のある方。

一般的な意味でのモテるならこう言う感じかなという印象です。

teapackさん

2020/1/1017:42:03

医者が言ってましたがね。人間が地上に生き残っていくために良い遺伝子を選ぶと言う本能みたいなものが有って、姿も良い人や強い人や健康な人を選びたいというのは人間にはあるらしく。それを選ぶ本能のせいで良い遺伝子が残り人類が生き残ったともいえるわけですね。やはり極端に容姿が良いならば極端に悪い人よりもはるかにモテると思いますよ。それと仕事してお金を儲ける能力のある人とか。賢くて高い地位に昇る人とか。

極端にもててる人というのは美形でないならば大変なお金持ちじゃないですかね。スポーツ選手ももてるでしょうね。身体能力が優れてるんでしょ。不細工なのにもててるならそれ金持ちじゃないですか。学生時代はお金はあまり関係がありませんね。私は著しく嫌だと思う経験があってそれは見た目が異常に悪すぎて。精神も異常に悪い、治らないくらいに悪い人。それは逃げなきゃ仕方ない付き合ってたら死ぬ気がする。能力も無い人ね。三個のうちどれかが良ければ良いんですがね。

顔か心か能力

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y-kさん

2020/1/1014:06:51

服装はいくらでも変えられます。
顔は、心を映します。これはリアルに出ますからね。

後は、出会いがあるかどうかでしょうね。
モテるモテないの前に、出会いがないと成立しない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nir********さん

2020/1/1012:12:15

モテる人って表裏がないからかな、安心感が溢れているからモテると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kentamchanさん

2020/1/1010:58:01

人間は視覚情報を重要視しますから、まず見た目、顔や体型・身長です。それからお金や職業などが評価の要素に入ります。後は笑顔や明るい性格なんかも要素に入るかもしれないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる