ここから本文です

プロレスはブッカーてゆうひとが試合の勝ち負けを決めるんですね?レフリーや実況...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1011:06:09

プロレスはブッカーてゆうひとが試合の勝ち負けを決めるんですね?レフリーや実況や解説者も事前に勝ち負けを知らされているんですか?

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RODさん

2020/1/1011:52:44

知らされている場合もあるそうですが、そんな証拠もないこと聞いても意味ないのでは?「そうです」「違いますよ」って回答されてもその人の想像なので…

想像の回答とか聞く意味ないですよね?回答してきた人に「証拠見せてください」って聞いたらわかりますよ。見せられる人は1人もいません。みんな聞いた話や見た話をあたかも本当のことのように回答しているだけですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2020/1/1120:24:50

ブッカーとは外国人選手の発掘や招聘を行う人なので違います。

sai********さん

2020/1/1108:50:43

ブックを考えるポジション職がブッカーなので、試合展開や勝敗を決めてるんだと思います。
ただ、さすがビッグマッチともなると、ブッカー1人ではなく、会社幹部と話し合うと思いますが…。

また昔は、ブッカーとマッチメーカーは、別々な人がやってた場合もありました。また、リング外でのアングル(マスコミを使った挑発など、その他色々な挑発行為)は、マッチメーカーが考えて、マッチメイクしてました。そして、そのリング内での試合に関しては、ブッカーが考えてました。ですが、今は、ちょっと違うかもしれません。

猫目小僧さん

2020/1/1017:01:40

全てケースバイケースです。不穏試合になるのを察してレフェリーが結末を変えるケースも実際ありました。

ing********さん

2020/1/1014:51:06

ブッカーは選手をブッキング(契約)する人。

試合の勝ち負けを決める人はマッチメイカー。

同一人が両方をやる場合はある。

レフェリーは選手と一緒に試合を作る人だから
当然、知っています。

busu*******さん

編集あり2020/1/1011:41:32

知らされてる人→レスラー、レフリー
知らされてない人→実況、解説

解説者は知らされてる場合もありますね