ここから本文です

質問です。 全て飲み放題とあったので、 飲み放題プランを付けて、入店した所...

夏海さん

2020/1/1014:42:23

質問です。

全て飲み放題とあったので、
飲み放題プランを付けて、入店した所、

二杯目に、ZIMA!

と頼むも、
ジーマやビールでもビン系は、
飲み放題には入りません!

と言われ

たら、どうしますか?

説明が足りないですよね…

全く…

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2020/1/1015:04:08

確かにそのとおりですね。

でも、そのパタ-ンが多過ぎです。
どこかに注釈が、わからない細かさでも、有ればOKみたいですかね?

なので、そんなに良い話は裏が有るだろう?って常に思うようになってしまいました。

  • 質問者

    夏海さん

    2020/1/1015:18:34

    ご回答有難うございます。

    やはり多いですか。
    実は友人の経営する自営業の飲み屋もそうでした。たまにイベントも称して、飲み放題と、料理○品で、○千円!

    と来るので、一度付き合いで行ってあげたら、

    二杯目にZIMA!
    と言ったら、
    ごめん、ボトル類は入らないんだ…

    と言われ、そうすか…と。

    さらに
    じゃあ、料理は○と○と○の、
    ○品でお願いします、
    と伝えると、
    最初に出した盛り合わせが料理だよ、
    ○品あったでしょ?
    別料金になるけどいい?

    と言われたのですが、
    すっかりお通しだと思っていました…
    量的に。普通にオーダーした料理の
    一品にもなりません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/15 20:53:35

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1015:52:35

メニューにはちゃんと飲み放題メニューが載っている筈です
それを確認するのは貴方の責任ですよ?(^_^)
今時の居酒屋なら入り口にメニューが用意されている筈です('_'?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/1015:46:03

よくあるのが「飲み放題」でも「●●は除きます」というような表記ですが、記載なき場合は本来であればZIMAも飲み放題になるはずです。
まぁ、そこで店と争っても仕方ないので、違うドリンクを頼むのが大人の対応でしょう。
予約時に「飲み放題でZIMAも大丈夫ですか」と聞くようにすればいいと思います。
料理も一皿に枝豆、塩辛、卵焼きが乗っていて、一品だと思ったら三品という店がありますね。

そういう店には二度と行かないことです。