ここから本文です

簿記2級では年収400万なんて厳しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1015:13:52

簿記2級では年収400万なんて厳しいでしょうか?

今の時代簿記一級まで合格していなければ厳しいとも聞きました。

そして1番聞きたいのが簿記一級までを目指すなら大原かTACどちらがいいのでしょうか?
1番近場だと名古屋校になると思います。
評判ではTACの方がいいと聞きます。(名古屋校の評判です。)
しかし、大原限定の自動車合宿免許があるので大原の方がいいような気もします。

また難易度的には簿記一級の上に税理士、そのまた上に公認会計士といった形になっているのでしょうか?

閲覧数:
425
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwr********さん

2020/1/1619:09:25

税理士5科目取っても手取りで月給20万とかです。聞いた話ですが、中堅の税理士法

人です。

  • gwr********さん

    2020/1/1621:56:59

    日商簿記1級より実務経験ですよ重要なのは。

    税理士や公認会計士目指すなら日商簿記1級あったほうがいいですが。

    TACよりは大原です。税理士は慶応卒で10年かかった人がいます。頭の

    良さより適正です。適正のない人間が大原行っても無駄です。

    公認会計士より税理士5科目合格のほうが難易度高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 名古屋の求人情報(1,574件)

期間限定でスキルアップ!簿記資格のみでOK<本社経理> ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 中部・東海HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
Workin
【【愛知】経理/名古屋駅まで地下直結!一人ひとりのアイ...
  • 株式会社アットイン
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中村区
IT転職ナビ
経理、財務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
10年以内で役員に!総務の経験を活かして、会社を担う存在...
  • 上地木材株式会社
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市中川区山王
バイトルNEXT
15時まで短時間勤務OK 工場の一般事務 週3~時間応相談 |...
  • 株式会社トラスト岡崎営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 愛知県名古屋市緑区鳴海町
バイトル
1450円*期間限定!簿記資格のみでOK!本社経理
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
エンバイト
期間限定でスキルアップ!簿記資格のみでOK <本社経理>...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市東区
はたらこねっと
週3~OKの税理士・行政書士補助スタッフ/主婦活躍中/週4日...
  • 森本会計
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市天白区古川町
しゅふJOB
事務オフィスワーク
  • 株式会社スタッフサービス(名古屋)
  • 派遣
  • 時給1,530円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pna********さん

2020/1/1621:33:13

厳しくないと思います!就く企業によります!しかし、一級持ってる方がそういった年収の高い一流企業に就職しやすいことも事実です。
大原とTACですが、ほとんど変わらないと思います。名古屋校の評判も他県では聞かないのでその程度やと思います。結局は自分次第です!
個人的には大原おすすめします。じぶんがいってたのもありますが、、

難易度的にはそうなりますが、会計士になれたからといって税理士登録はできますが、その仕事ができるわけではありません。しかし会計士試験合格して日商一級受からないと言う人はまずいないと思います。そのくらいの格差があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/1/1118:21:21

ある程度の規模の企業への事務職への転職では日商
2級取得が応募要件になっていることも時々あるの
で、そういう企業なら普通に可能でしょうね。しか
し、年収自体は2級の有無とはあまり関係ないよう
な・・・

k_c********さん

編集あり2020/1/1112:52:49

普通の会社員がそのくらいになるわけで、簿記がなくてもなれるわ。

snc********さん

2020/1/1020:36:10

年収400万って平均くらいだから、普通にフルで働いてれば貰えるよね。。

簿記2級はどこで働くにしても勉強しておいた方が役に立つ資格ではあるが、それだけのことだよね。

oio********さん

2020/1/1015:45:32

日商2級だと300万円で1級だと400万円なんて
資格て決まっている話ではありませんし、
簿記検定の級で年収が違うところはほぼありません。

一般的に2級があれば会計処理は可能です。
ですから2級保持者と1級保持者が同時に応募してきても
『すごい』とはなりますが、それだけで『じゃあ1級保持者の人』を
採用とはなりません。2級でも可能な仕事ですから、
1級保持者と2級保持者の資格ラインを同じ。
やはり、人間性ですよ。これは全く同じ人なんていませんからね。
どこかで違いがあります。