ここから本文です

可愛くないから?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1015:15:52

可愛くないから?

まだ赤ちゃんの娘がピンクの服を着せているにも関わらず半分くらいの確率で「男の子?」と聞かれます。

上の子(お兄ちゃん)のお友達のママでも、道行く人でもです。

私の感覚ではピンクを着ている子には一応「女の子?」と聞くのではと思うのですが違うのでしょうか?
それを打ち消すくらい男顔ってことなんですかね?

補足お兄ちゃんに似てるねと良く言われるので、男の子を連想させるのでしょうかね?
男の子と言ってきた人はみんなお兄ちゃんを見た後に言ってるきがします。

眉毛が濃いめで髪が薄めなのも原因でしょうか。

でも私ならピンクを着てる子に男の子?とは言わないなぁ…
無地のショッキングピンクみたいな男の子でも着るかも?というものではなく、薄ピンクでリボンとかウサギとかが描いてある「いかにも女の子」のデザインでも言われました。

閲覧数:
335
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwr********さん

2020/1/1415:59:35

わかります!

うちの娘もよく男の子に間違われます!
もちろんピンクの服を着ててもです。
逆に上の息子はブルーの某アニメの服を着せてても7歳くらいまでは女の子に間違われてました(笑)
男顔、女顔ってのがあるそうです。
ちなみに息子は色白で一重です。
娘は地黒で真ん丸の目で髪は薄いです。
なのでよく妹の方が男らしい顔をしてると言われます。
まだ娘は1歳なので余計に男の子に間違われやすいのかな?と思って外出時は可愛い帽子を被せたり、髪を結んでみたりしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2020/1/1210:34:50

うちの娘も中性的な顔なので赤ちゃん〜小1くらいまで髪も短かったので男の子?と知らない人から聞かれることが多かったです。 ピンクとかウサギとか着ててもです。今は髪を伸ばしたので言われることはなくなりました。

jey********さん

2020/1/1210:25:32

男顔なんですよね?可愛い、可愛くないじゃなくて。

男顔は美人顔です。

成長したら「赤ちゃんのときあんなこと言われたなあ」と良い思い出になりそう。

幼稚園に通うようになったら、良い話のネタになるのでは?

ピンク着せてるのに男の子って必ず言われてたって、結構良いネタですよ(^ν^)

tte********さん

2020/1/1209:47:05

友人の子どもが女の子で服も可愛いの着せてリボンもつけているのに男の子?って聞かれる事が多いと言っていた時がありました。

後赤ちゃんの頃によく男の子と間違われる子は大きくなったら美人さんになるんだって〜って聞いた事があります^_^

田中さん

2020/1/1209:19:59

かわいいかわいくないは別として
男顔なんでしょうね

nan********さん

2020/1/1121:54:03

そうだと思います。