ここから本文です

iPhone iCloudの写真と動画について

アバター

ID非公開さん

2020/1/1021:57:20

iPhone iCloudの写真と動画について

先日、パソコンに写真を保存しようとiPhoneを接続したのですが、今年の4月以降の写真がパソコンに表示されず、保存できませんでした。
今年4月以前の写真、動画はパソコンに保存できています。

自分なりに調べてみたのですが、iCloudを使用していて、iCloudの設定で『iPhoneのストレージを最適化』にチェックが入っていると、パソコンに表示されないとあったので、『オリジナルをダウンロード』にチェックを入れ直してみました。

しかし写真や動画の量が多すぎるらしく(小さい子供がいるため)写真の下の方に5100項目をダウンロード中という文字が出て、1週間様子をみましたが、ほとんどダウンロードが進んでいません。。(現在5059項目)
何か解決策などはありますか??

また、iCloudから直接パソコンに写真や動画のデータ保存することはできますか?
わかる方いらっしゃいましたらやりかたをお教えください。。

iPhoneがかなり古い機種で、いつ壊れてもおかしくないなーとヒヤヒヤしているのでなるべく早くデータを保存したいです。。。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1023:55:01

>何か解決策などはありますか??

システムの挙動を変更したい場合は提供者に要望を出す感じになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる