ここから本文です

フィルム一眼を購入しようと考えているのですが、キャノンとペンタックスでおすす...

iwa********さん

2020/1/1023:33:00

フィルム一眼を購入しようと考えているのですが、キャノンとペンタックスでおすすめのカメラを教えてください。
できれば軽めで露出計がついているものがいいです。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2020/1/1023:59:47

ペンタックスならMZ-3。とにかく軽い。
絞り環の付いたFAレンズや昔のマニュアルレンズも使えます。
ただ個体差がありますが、シャッターを切るとミラーアップしたままか固まるという持病もあります。

キヤノンはEOS 7s。
最新のEFも使えるから便利。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2020/1/1111:51:00

http://www.net-chuko.com/buy/list/slrs/pentax/。予算に合うもので良いかと。https://ganref.jp/m/featuredphotos/reviews_and_diaries/diary/39022。こんな現像と迄しなくても、スキャナープリントやCDにしてデジタル化ですと、フイルムの価値がないのですから。

sas********さん

2020/1/1102:07:55

2020/1/1101:33:34

正直言って、最新のものでも15年以上前の製品で、修理対応も終わっています。
買って数日で壊れてもおかしくはありません。

露出計および自動露出制御は電子パーツを使っているため、壊れてしまうと修理業者でも修理できません。
壊れてしまったら買い換えるしかありません。

それだけの制約が生じることを覚悟するのであれば、比較的新しいものを選んだ方がいいです。

<キヤノン>
・EOS kiss 7
・EOS 7s

<ペンタックス>
・MZ-L
・*ist

bow********さん

2020/1/1101:11:29

ペンタックスならMZ-60なんかホームセンターのサービスカウンターの所に新品のデットストックがあるかも?

新品で安いフェニックスの一眼レフならペンタックスのレンズが使える!