ここから本文です

ギターの講師になるには、どのくらいのスキルが必要ですか?また、20歳以上であれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1023:34:30

ギターの講師になるには、どのくらいのスキルが必要ですか?また、20歳以上であれば何歳からでも応募は可能ですか?(ヤマハ)

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2020/1/1111:13:20

具体的な応募要項はネット等で調べられると思います。
自分の知り合いにもヤマハの講師がいますが、必要とされるスキルは

①どんな曲でも弾ける(楽譜無しでも)
生徒が弾きたい曲は全て対応出来なければならない。
当然楽譜が無い場合もある。

②音楽理論は必須&即興演奏もその場で出来るスキル
アドリブや作曲を習いに来る人もいる。

③説明力
いくら上手くても、生徒に説明できなければダメ

④コミュ力(これが一番大事)
いくら上手くてもコミュ力が無いと生徒は来ない。
老若男女に対応出来る能力が必要。

しかも収入は生徒数に応じて変動するので、これだけでは食べられない人も多いらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギルティさん

2020/1/1101:16:38

有名どころならどこでも募集要項に応募資格の記載があるし、たいてい試験内容をある程度開示していますんで、自分で調べてください。その程度の調べごともデキないならギターの講師じゃなくても就活じたいが厳しくなります。

表面的な情報収集も一人でデキなければ、的外れなアピール・理解がない応募等の悪い評価に繋がりかねないダメ発言をする連中の仲間入りの確率を高めます。また、知恵袋は接も有利に進められる様な情報を希望に沿いながら答えるなんて就活支援まではしていません。

個人の小さなところではネットで募集をかけていることがないし、採用基準が曖昧となるために自分で問い合わせる/売り込むのどちらかをしてくれとなるだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる