ここから本文です

なぜナツキスバルはあまり人気が無いのだと思いますか?

daa********さん

2020/1/1023:42:51

なぜナツキスバルはあまり人気が無いのだと思いますか?

弱いからでしょうか?
確かに初期のスバルは印象が悪かったですが、白鯨編以降はかなりの活躍を見せています。見ていられなかったのはユリウスとの決闘の時ぐらいかと。

SAOのキリトは別格としても、冴えカノの倫也を始めとした他のラノベ主人公よりは全然かっこいいと思います。

倫也はギャグセンスこそあるものの、英梨々や恵を雑に扱いすぎです。

皆さんはなぜスバルは事あるごとにキリトと比較される不遇キャラなのだと思いますか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2020/1/1212:58:42

実際にやるとドン引きされるようなことを平気でやってるからでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/1/1410:49:03

最初のイメージを引き摺っているのではないでしょうか。

作品を好きな人は真面目に読んだり観たりしているので登場人物の変化や成長を理解できます。
たとえ主人公が嫌いな性格でも他の要素で作品を好きになったなら、同じく真面目に読んだり観たりするかもしれません。
しかし作品の初期の段階で合わずに切ったり真面目に読み取らなくなった人は、初期のイメージを引き摺るのでしょう。
まあ初期のイメージで言うならレムなんか最悪のムーブをかましていますが(笑)

第2の理由としては、主人公を登場人物の一人として感情移入するのではなく、自分の分身として自己投影することしかできない読者や視聴者も多いのだと思います。
あるいはキャラ単位でしか消費できない人とか。

うなぎさん

2020/1/1023:50:52

ジャージだから

リンドさん

2020/1/1023:49:08

web原作読んだことありますか?

その中のスバルは読むのも嫌になるほどゴミ人間ですよ笑

2020/1/1023:44:39

ニートだから