ここから本文です

温暖化を止めるには?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1023:54:30

温暖化を止めるには?

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真相究明さん

2020/1/1110:39:51

温暖化は人間や動植物にとって良い現象だという専門家もいます。

地球温暖化の主な原因は、人間活動によって排出された二酸化炭素などの温室効果ガスではなく、太陽活動や宇宙線などが関係する自然現象であると分かってきています。温暖化に関する未来予測は人々を扇動する意図があります。パリ協定の脱退を進めているトランプ大統領は正しいのです。

温暖化は人間や動植物にとって良い現象だという専門家もいます。温暖化の主原因は温室効果ガスではないので、温室効果ガスを削減する為の対策は殆ど意味がありません。IPCCや国連が嘘をつく訳がないと思うかも知れませんが、科学的な真実を無視して、利権を得ている人々がいます。


【大紀元時報日本】の記事から引用します。

地球温暖化の原因は人間じゃない

フィンランドのトゥルク大学が、直近の過去100年間で人間が地球の温暖化に影響を及ぼしたことは、ほとんどないということを発表しました。

人為的なCO2濃度の上昇が温暖化にあまり関係がないという事実に目を向ければ、人為的気候変動というのは実際には存在しないという事です。

トゥルク大学の研究によれば、過去100年の間に気候が摂氏0.1度上がったとしても、人間が気候の上昇の原因だと思われるのは、そのうちのたった0.01度しかありません。

そのため、トゥルク大学の研究員たちは人為的な気候変動を主張するIPCC(気候変動に関する政府間パネル)に反論しました。
さらに、IPCCの結論はコンピューティングで考察されたものであり、理論に合わなかったため、雲の形成がもたらす影響を除外して導かれている一方、トゥルク大学は実際の実証実験を経て結論に至っているのです。

トゥルク大学は低い雲の生成が気候変動に関与しているということを突き止めました。

そしてトゥルク大学と日本の神戸大学が共同で6月28日に発表したのが「地球の気候に与える宇宙線の影響」という論文で、それには雲の形成が気候に大きく影響すると書かれています。神戸大学の兵頭政幸教授と他数名の研究者たちは、地球に銀河宇宙線が届くのは雲の形成に関係があるということを理論化しました。それは地球の磁場の力に反比例しています。

兵藤教授によれば、78万年前、地球は同様の低磁場に直面し、それに対応して宇宙線が大量に増加しました。この結果、暴風や砂嵐が雲を活性化し、結果的に「日傘効果」が現れて、気候が変動したということです。

神戸大学の論文には「78万年前、銀河宇宙線が地球の最後に地磁気逆転した時、雲の日傘効果で大陸が強く冷却され、シベリア高気圧が強化されたことによって冬の季節風が強まったということである。これは、銀河宇宙線が地球の気候に影響を与えている証拠である」と記述されています。

IPCC(気候変動に関する政府間パネル)はそれに反論し、神戸大学の論文を査読もせず、フィンランドのチームは気候コンピューティングモデルを明らかに拒否したが、彼らのレポートはそのモデルを基にしていたと反論しました。

大気中のCO2に対する人間の影響と気候変動への影響の理論は、今後もずっと科学的および政治的な議論で討論され続けるでしょう。

https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46090.html


【大学ジャーナルオンライン】の記事から引用します。

銀河宇宙線がもたらす雲の日傘効果
神戸大学が気候への影響を示す証拠を発見

宇宙から飛来する高エネルギー粒子、銀河宇宙線には、雲の生成を誘起して雲量を増加させる効果がある(スベンスマルク効果)。

今回、神戸大学内海域環境教育研究センターの兵頭政幸教授らの研究グループは、銀河宇宙線が増加していた78万年前の地磁気逆転途中に、増えた下層雲の「日傘効果」で冬の季節風が強まった証拠を発見し、銀河宇宙線が気候変動の要因になりうることを示した。

スベンスマルク効果により銀河宇宙線が気候に影響を及ぼす可能性があることは、以前から示唆されていたという。しかし、最近の気象観測データを使った検証では、銀河宇宙線量、雲量とも変化が微小なため、明確な証拠は得られていなかった。

そこで本研究では、地磁気逆転に伴う地磁気強度の減少で銀河宇宙線が50%以上増加していた78万年前の約5000年間に着目。銀河宇宙線が大幅に増加した期間は、雲量も大きく増加し、強い雲の日傘効果で冬の季節風が強化していたはずとの仮説を立て、中国黄土高原のレス層(風で運ばれた砂塵の層)の粒度と堆積速度の変化を調べた。

その結果、地磁気逆転途中の約5000年間では、砂塵の粒度が粗く、堆積速度が3倍以上増加していた痕跡を発見した。これは、雲の日傘効果で大陸が強く冷却され、シベリア高気圧が強化したことによって冬の季節風が強まったことを示唆するものだ。

同じ時期、大阪湾堆積物コアの分析から年平均気温の低下、気温の年較差の増大も起こっていたとみられており、今回新たに冬の季節風の強化が見つかったことで、雲の日傘効果がこれら気候変化の原因であることがほぼ確実となった。

本研究成果は、雲の気候への影響を見直すきっかけとなりそうだ。例えば、銀河宇宙線が減れば下層雲も減るため、逆日傘効果で温暖化が起こる可能性があり、現在の地球温暖化を理解する上でも雲の日傘効果は重要だといえる。

https://univ-journal.jp/26689/


吉田英生さん(京都大学工学部物理工学科機械システム学コース教授)は地球温暖化について以下のように述べています。【夢ナビ】の記事より

二酸化炭素による地球温暖化論の科学的真実はまだ明らかではありません

二酸化炭素による地球温暖化論とノーベル平和賞

大気中の二酸化炭素(CO2)の増加により地球が温暖化していると警鐘を鳴らしてきた活動が認められ、元米国副大統領アル・ゴア氏とIPCC(気候変動に関する政府間パネル)が2007年のノーベル平和賞を受賞しました。以来、少なくとも日本のマスコミや政治は地球温暖化問題対策で一色になりました。しかし、人為起源の地球温暖化論の科学的真偽については、肯定派、懐疑派、否定派による論争が今も続いています。果たして、現在の地球の温度は二酸化炭素濃度の増加とともに本当に上昇しているのでしょうか。

地球の温度は主に水蒸気が決めている!?

地球の温度は、おおまかに表現すると、太陽から入ってくる入射エネルギーと地球から宇宙空間に出ていく放射エネルギーの釣り合うところで決まってきます。そして、その温度を単純な仮定に基づいて見積もると255K(ケルビン)=-18℃ぐらいになります。しかし地球全体の平均温度は実際にはもっと高いことが直感的にもわかります。その意味では地球は既に温暖化していて暖かいのです。なぜ暖かいのでしょうか?それは大気中に多量に存在する水(蒸気)が地球の温度を主に決めているからです。二酸化炭素が及ぼす影響は水蒸気に比べれば2次的なものです。

地球は正しくシミュレーションできるか?

「このままでは何年後に地球の温度は何度上昇する」というシミュレーション結果がよく報告されますが、こういった数値はどの程度確かなものなのでしょうか?地球のシミュレーションは、大気や海洋や大陸での熱や物質(空気・水など)の輸送や宇宙との放射などあらゆる現象を考慮して行います。これらの現象を支配する方程式が正しければシミュレーションの結果も信頼できます。しかし、シミュレーションには多数のモデルが含まれています。とりわけ適切なモデル化が難しいのは、雲の生成・消滅や降水などの現象です。この部分の不確かさが払拭されない限り、シミュレーション結果の妥当性も保証されないと言えるでしょう。

https://yumenavi.info/lecture.aspx?GNKCD=g004235


丸山茂徳さん(東京工業大学地球生命研究所特命教授)の見解です。

https://www.youtube.com/watch?v=AKF4YMCTkGA


地球温暖化のCO2原因説の嘘について

https://www.youtube.com/watch?v=nBcXwLJygfk

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mam********さん

2020/1/1319:31:10

止める事は出来ません。
スピードを落とすには、2/3の人類を抹殺しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1121:33:54

温暖化を止めるために、CO2の排出を半分にする必要があるとされていましが、間違っています。
温暖化CO2説は1980年代に科学的知見を無視して政治時に主流となった、えせ科学です。現代の天動説です。

温暖化CO2原因説では、CO2濃度が高まると赤外線の吸収が増えて地球に熱がこもって温暖化することになっていますが、赤外線吸収域が波長14~16μmの二酸化炭素は波長8~13μmの大気の窓領域の赤外線を吸収できませんから、濃度が高くなっても、放射冷却を減らせません。

ということで、国連、政府が支持し、学校でも教えている温暖化CO2原因説は間違っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%AA%93
大気の窓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A...
大気通過後の放射スペクトル

http://www.asahi-net.or.jp/~rk7j-kndu/kenkyu/ke03.html
図3.5 大気放射のスペクトル

CO2の赤外線吸収波長15μm付近では、上向きの地球放射の線と下向きの大気放射の線が一致しています。この波長では100%遠赤外線を通していないし、CO2が吸収した熱赤外線の全部が、周囲の空気を暖めることなく、再放射により大気放射として地表に戻っています。
CO2の赤外線吸収波長15μm付近では、放射の収支がゼロで、正味の放射は起きていませんから、CO2濃度の上昇による赤外線吸収の増加、温室効果の増大、温暖化はいずれも物理的に不可能です。

CO2に温室効果はありますが、既に温室効果を100%発揮済で、CO2濃度が上昇しても赤外線の吸収が増える余地がないことを温暖化CO2説支持者は理解していません。


温暖化CO2原因説支持者が主張する「多くの証拠」なるものは、モデラーの誤った前提と数式のでたらめなシミュレーションにすぎません。
彼らはCO2が地球放射のうち、波長15μm付近の遠赤外線しか吸収できないことを見落とし、あたかも全波長を吸収できるかのように、変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの対数に比例して温度が上昇するという1896年のアレニウスの発表と同じ間違いを繰り返しています。

「IPCC (1990)およびMyhre et al. (1998)によれば、
CO2の放射強制力(W/m2)=5.35×変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの自然対数」 (ウィキペディア「放射強制力」)

CO2と気温に相関があるように見えるのは、都合の良い所だけを取り出した過去100年だけで、過去4000年でも、過去1万年でも、過去6億年でも相関がありません。

7億年前にCO2濃度数千ppmでもー50度になる全球凍結が起きたこと、古生代にCO2濃度が4300ppmでも氷河期があったことを温暖化CO2原因説で説明できません。

今よりも30%も少ないCO2濃度280ppmでも1000年前の中世温暖期、2000年前のローマ温暖期、3300年前のミノア温暖期が現在程度の温度だったこと、6000年前は2度高かったことを温暖化CO2原因説で説明できません。

また、2000年以降、9%近く、36ppmもCO2濃度が上昇したのに、気温が15年以上横ばいのままであることを説明できません。

一方、どの期間でも相関があるのは宇宙線強度と気温です。

dxy********さん

2020/1/1119:52:24

先ず植物を大切にする、森林火災を減らし、防火を考える。
砂漠の緑化or太陽光等再生可能エネルギー発電の設置、
再生可能エネルギー発電機製造メーカーの低価格販売努力、
水力発電のダム施設に自然環境保護団体が反対を緩める。
地熱発電に於いても国立公園等の規制を緩和する。
建設素材(屋上、屋根、壁、ガラス窓)、道路等インフラ施設素材、
の太陽光エネルギーの吸収、蓄熱、反射、宇宙への熱放出(放射)、
の研究=素材構造(形状)、分子構造、表面構造、色等を理解し生かす。
(ビル素材、路面等吸収保熱を避け宇宙への放射や大気の保熱放射の研究)
例えば、20°C以下では太陽エネルギーを室内へ吸収し
余分なエネルギーを出来るだけ使用しない、
25°以上に成れば、宇宙へ反射or放射するような素材を開発する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/1/1107:30:23



自然起因要因の箇所には、対策は無さそうなのですね?排出CO2気体を削減しても温暖化対策には為って無いのですよ!CO2削減策?は無駄な無益な(環境)政策です。無駄な税金を使ってるのですね?

2020/1/1107:16:19

開発が進められ森林の伐採が増え
コンクリートの面積が増えてます。
森林火災の面積も増えています。

これを食い止めることも、
その1つだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる