ここから本文です

2021年の娘の成人式に義母が振り袖を買ってあげると意気込んでます。レンタルでい...

ryo********さん

2020/1/1023:55:31

2021年の娘の成人式に義母が振り袖を買ってあげると意気込んでます。レンタルでいいと思うんですが、買う事によって今後義母と見に行ったりと何かと面倒だし、私的にはレンタルして、成人式当日

に見せに行く程度に考えてます。よって購入は断ろうとおもうのですが、丁重な断り方はどんなふうがよいでしょうか?
自分の意見を覆されてご機嫌ななめになるであろう事も覚悟で断ろうとおもってます。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/1/1204:25:42

私が娘だったらその金でXX買ってっていいますね。
自分のプラスになるけどまとまった金が無いとできないものありますよね。
海外行ったり、塾行ってもう一ランク大学上げたり資格を取ったり…。
昔はノートPCが高かったんでその金を使います。

それ買うぐらいなら娘はXXがほしいと言ってますみたいな感じで断ってくれるのが私が娘だったら一番かなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2020/1/1213:06:32

高過ぎますし、着る機会も少なく申し訳ないのでいりません。

もし良ければその分、ずっと使える物(時計)などにしてくれるか、将来娘に必要になった時に出してあげて下さい。

となどはいかがでしょうか。
ハッキリお伝えして問題ないかと思います。

kiy********さん

2020/1/1100:00:43

まずはお礼から入ります。

本当にありがとうございます
と。

そこから
ですが
決して安くないものです。
一生に何度着るかわからないものです。
私は本当に嬉しいです。
でも
そのお金を自分の為に使って下さい。是非ご旅行に行ってきてください。(ここは何でもいい)

お気持ちだけ頂きます。

てへぺろ