ここから本文です

こんにちは。この写真のような、吊り下げるタイプの植物を日本で栽培したいと考え...

wip********さん

2020/1/1100:30:15

こんにちは。この写真のような、吊り下げるタイプの植物を日本で栽培したいと考えています。

どなたか、品種などご存知であればご教示ください(この写真の植物は、Vernonia ellipticaといって、日本では販売されていないようです。)。

植物,プロストラーツス,品種,日本,写真,タイプ,グリーンネックレス

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2020/1/1107:02:06

ペペロミアのジェミニやイザベラ

https://images.app.goo.gl/Bs9ovzR958DRkZKf8

https://images.app.goo.gl/sfuiutrUE8HFj9Jr7

プロストラーツス

https://www.google.com/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fpu-rin.sakura.ne.jp%2Frist%2Fpurikuto.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fpu-rin.sakura.ne.jp%2Frist%2Fpurekuto.htm&tbnid=boGlgqbiccsdKM&vet=1&docid=gxekQuYsJOnkkM&w=300&h=225&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B9&hl=ja&source=sh%2Fx%2Fim

シュガーバイン

https://images.app.goo.gl/q3TdF3uNFGbjZVNc9

など、、、オススメをあげてみましたが、お住まいの地域にもよりますし、お写真のような長さまでになるには年数がかかると思います。

沖縄などの暖かい地域ならヒスイカズラも育てられるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2020/1/1105:09:14

グリーンネックレスはちょっと気難しいので、同じ菊科の三日月ネックレスがお勧めです。

ちょっと茎が太く硬いものでドルフィンネックレスもものすごく堅強なのですが、茎が太いためにちょっと折れやすいです。ですが挿せばすぐ根付きます。

グリーンネックレスが一番デリケートで管理がちょっとめんどくさいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/1100:58:04

キク科の熱帯植物ですね。沖縄でも難しいかも知れません。
http://stewartia.net/engei/engei/Kiku_ka/Vernonia.html