ここから本文です

同人イベントでコスプレをするのですが、更衣室にネイルグルーを持ち込むのはOKで...

lok********さん

2020/1/1100:47:40

同人イベントでコスプレをするのですが、更衣室にネイルグルーを持ち込むのはOKですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2020/1/1108:46:23

基本、先様が言うように【会場・更衣室は、汚破損厳禁】です。
その上で、自分で判断ができないようなら…持ち込まないのがベターじゃなかろうか?

自分は、レイヤーでもなければ女性でも無いので、(コスメや)ネイルグルーについては、詳しくないけどw
色々なタイプが売っているようだけど?
その中で汚破損しないものを選んだら?>そう言う物があればだけどw

自分は、模型制作をしているので、各種接着剤を持ち込んで会場でも使うけど
それは、最悪汚破損しても、自分で直せる自身があるからで>模型制作しているので
【他人にはお奨めはしないよ?】

もちろん、ケースバイケースだけど可能な限り、汚破損しない・しても直すのが簡単なものを選んで使用しているよ?
例えばで言えば、接着には両面テープを使う とか
強接着なら(布)ガムテープとか、クラフトテープでも良いけど「剥がすのが大変で【掃除】が必要になる」ので極力避ける。
弱接着なら養生テープを使うなど
【所詮道具ですから、都合の良い物をチョイスすれば良いだけだけど…】
その判断が出来ない人は、止めた方が無難じゃないかなぁ?>荷物が増えるだけだしw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouさん

2020/1/1111:39:42

・床に垂れる
・更衣室が混雑していた場合他人の衣装につく
・アセトン入りリムーバーだと臭いの害が出る

専用の両面テープを使ってネイルチップを貼った方がいいと思います。

tri********さん

2020/1/1100:52:11

避けたほうがいいでしょう。

それを垂らしたりして会場を汚してしまう可能性があるものは、
持ち込まないようにしたほうがいいです。
ましてやグルーなら「汚す」だけじゃすまないかもしれませんし。

つけ爪などをつけたいなら両面テープタイプのもので対応しては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる