ここから本文です

SIMフリーについて。 私は現在ドコモの携帯を使用しているのですが来月の2月に...

u04********さん

2020/1/1107:22:35

SIMフリーについて。

私は現在ドコモの携帯を使用しているのですが来月の2月に契約更新をむかえるのでドコモからSIMフリーに変更を考えています。
そこで疑問に思っているのがやはり今月ま

でに契約を更新しないでSIMフリーに変更するんだったらしないと2月以降ですと解約料金は発生するのでしょうか?

補足分かりづらくてすみません。
ドコモのiPhone7を使用しながらSIMフリーのカードに変更したいのですが先月の12月で契約が満了しているので2月末でにSIMフリーにしたければしないと3月以降にSIMフリーにすると解約料金が発生するのか疑問に思ってます。

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2020/1/1107:57:50

2年定期契約満了月、その翌月及び翌々月の3か月間が更新期間です。

この更新期間中に契約回線を解約された場合には定期契約の解約金は発生しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpc********さん

2020/1/1118:18:37

>来月の2月に契約更新をむかえるので
>先月の12月で契約が満了しているので

話の辻褄が合わないのですが?

>SIMフリーのカードに変更したいのですが

SIMフリーのカード、とはどのようなカードでしょう?

雪広 遙さん

編集あり2020/1/1113:26:19

>補足
簡潔に言うならそうです。

ですけどLINE年齢認証を使える会社は
Y!mobileとLINEモバイルだけになり、
機種をそのまま使う事ができるのも
SIMロック解除をしたiPhoneです。
電波でSoftbankが弱い場合には乗り換えは
お勧めしかねますね。
特にLINEモバイルのドコモとauの速度は
使えるようなレベルにないですので。
https://kakuyasu-sim.jp/speed

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/1110:22:15

SIMフリーって何ですか?

ドコモを解約せず、SIMフリー端末に自分で機種変更するという意味ですか?

SIMフリーの意味は、どの通信事業者のSIMカードでも認識して使える、SIMロックが初めからない、

という意味ですが?

ドコモから乗り換えるんですか?

ドコモから乗り換えるんならSIMフリーじゃなくてMVNO「格安SIM」です。

ドコモは2019年3月から更新期間は3ヶ月間に延長されています。

更新期間は分割払いの回数や端末利用期間とは無関係ですが確認ちゃんとできてますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/1/1108:53:36

契約満了月から3ヶ月間は解約金無料です。

jou********さん

2020/1/1107:43:22

今は3か月間解約金発生しないはずですが
詳しくは151に聞いてください