ここから本文です

日本の良いところは何だと思いますか?

えみさん

2020/1/1108:04:41

日本の良いところは何だと思いますか?

閲覧数:
72
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shodaさん

2020/1/1519:00:23

こんばんは〜。

日本の良いとこ、わび、さび、四季。
料理の出汁や、豆腐、湯葉、煮物等の微妙な味。外国の方には無味に思われる?
人を信じる、人情、奥ゆかしい、言葉に含みを持たせる。
(逆に騙されやすいお人好し、曖昧で誤解を招く、議論に弱い、外国の脅威に鈍感、平和ボケ)。

ではお仕事も勉強もがんばって下さい。

  • 質問者

    えみさん

    2020/1/1521:44:25

    こんばんは、お久しぶりですね。お元気ですか?ご回答ありがとうございます。私のほうは今、仕事があまり上手く行っていなくて、落ち込む毎日ですが、はい、頑張ります。富山はこの冬、毎日が雨なのですが、まだ雪が積もったことがないんですよ。地元の人も生まれて初めてとか。。替わりに心が温かくなると良いのですが(^^;)明日も良い一日を。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/16 19:49:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2020/1/1415:22:56

周りも日本人だらけ。

kas********さん

2020/1/1414:19:57

治安がいい

cd9********さん

2020/1/1315:52:24

治安が良いとこ

2020/1/1202:41:11

・自然が豊か(国土の半分以上が山等です)
・高度な科学技術
・水道水が飲める
・公共の交通機関が発達してる
・夜中でも平気で歩ける(治安の良さ・街も明るい)
・他国と比較し極端な格差がない
・歴史や文化がある・またその建築物が多い
・美味しいグルメ
・公衆トイレが無料(フランスは有料です)
・四季があり同じ場所でも違った景色を楽しめる
・充実した医療制度と保険(救急車も無料)
・宗教の自由
・祝日が多い

挙げればまだまだ出てきそうですが、ざっと思い付いたのはこんな感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/1/1120:26:54

外でも「自販機」がふつうに有ることです。