ここから本文です

この前、リサイクルショップで2万円ぐらいの時計を買いました

アバター

ID非公開さん

2020/1/1111:11:00

この前、リサイクルショップで2万円ぐらいの時計を買いました

そしたらお客様情報を記入お願いします。と言われました。
なぜ書くのかを聞いたら1万円以上の時計にはお願いしてます。と言うだけでちゃんとした理由の説明は曖昧でした
他のリサイクルショップやネット販売では書いたことなかったのでそこの店だけなのか?
書く理由が分かる方教えて下さい

補足ちなみにお店はセカンドストリートなのでちゃんとした企業なので怪しいとか思っているわけではなくなんでだろう?と言う疑問です。
バイトの子も理解してなさそうだったので気になってしまいました

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1111:23:49

古物商は取引金額が1万円以上であった場合には『自動二輪』『原動付き自転車』に加え『自動車』『時計』『美術品』『宝飾品類』の6品目において、古物台帳への記録が必要となっています。ルール通りやってると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzw********さん

2020/1/1111:12:14

盗品の場合など購入者を探すのに役に立つんだと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる