ここから本文です

年末ジャンボ宝くじ1等の当選確率は2000万分の1で絶望的な数字ですか?

gdo********さん

2020/1/1114:35:45

年末ジャンボ宝くじ1等の当選確率は2000万分の1で絶望的な数字ですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1118:55:37

ロト6、ロト7の当選金額の上限額が改定され
ロト6が6億円、ロト7が10億円となって
年末ジャンボ宝くじも1等7億円前後合わせて
10億円にするために1ユニットが2000万に改定
され当選確率が2000万分の1となったのです。

主要宝くじの1等当選確率
バレンタインジャンボ 2億円 1000万分の1
ドリームジャンボ 3億円 1000万分の1
サマージャンボ 5億円 1000万分の1
ハロウィンジャンボ 3億円 1000万分の1
年末ジャンボ宝くじ 7億円 2000万部の1
ロト7 6億円キャリーオーバーがある場合10億円
当選確率 1029万5472分の1
ロト6 2億円キャリーオーバーがある場合6億円
当選確率 609万6454分の1

年末ジャンボ宝くじより、ロト6/7他のジャンボ
の方が当選確率がいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2020/1/1203:11:59

おっしゃる通り。

まさしく絶望的な

気の遠くなる確率ですね。

fjs********さん

2020/1/1118:37:31

それは一生に一度一枚だけ買った場合の確率です。
そりゃ絶望的ですw

kam********さん

2020/1/1116:56:14

そんな事ないさ。
夢や希望が持てる数字だよ。
それに一枚しか買わない訳じゃないしナンバーズでも週に二回、月に8回抽選がある。
毎月2〜3人が当選してる。
年末ジャンボは一等24本だっけ?
毎年100人以上の1億円オーバーが出てるんだ。
運が良けりゃチャンスは巡ってくるさ。