髪の毛を長い状態から急にバッサリ切って、ロングの時からの変化を感じるのがとても好きなんですけど、周りの反応がとても嫌いでなかなかできません。 胸下くらいまで伸ばした髪を急に耳が丸

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

わかります!私も髪をバッサリ切ってイメチェンするのは好きだけど、切ったあと周りから「何かあったの?」みたいにビックリされるので、なかなか出来ません。特に社会人になってからは、年上の男性から失恋かを聞かれることが未だにあります。 でも、事実、私が髪をバッサリ切りたい時は恋愛含め何かモヤモヤした悩みを抱えていて、気分転換したいことが多いのですが笑… 私も今ロングで、春にバッサリショートにしたいなと思ってますが、切った理由を聞かれたら、「ヘアドネーションやってみたくて」「美容師さんからショートが似合うと勧められて」「髪の重みで肩こりがひどくて」(すべて事実です笑)と答えるかなぁと。今はハンサムショート流行ってるし、耳丸出しのショートもオシャレだと思います☆ 芸能人は役作りのために、色んな髪型にチャレンジ出来て羨ましいです! 髪切った時って何も触れられないのも寂しいけど、「切ったね!」って言われた時の反応は難しいですよね。「はい、久々切りました~」くらいのオウム返しでも良い気がしますが!! 勇気出してイメチェンしましょうね♡良ければヘアドネーションに髪を寄付されると、喜ぶ方がいると思います!

0

私も最近腰下あたりまであった髪を顎ぐらいまで一気に切りました。 髪型の変化って周りは結構うるさいですよね。 私の場合はヘアドネーションをしたので何か聞かれたらそのことを伝えると、あーってそれだけですんなり話が通ったので、何かの理由づけかあれば周りの反応もそれほど気にならなくなると思いますよ。