ここから本文です

私は23歳の頃に専門学校に行ってゲームクリエイターに興味があって通いました。 ...

しょうさん

2020/1/1116:17:55

私は23歳の頃に専門学校に行ってゲームクリエイターに興味があって通いました。
私はパソコンを使用する実習系のC#やUnity 、UIの基礎部分は数学や物理が苦手なので出来ないのは仕方がないと思

いました。
ただ分からない部分を聞くためにグループLINEを活用したのに、「グループLINEで上から目線と言われるのはおかしいだろ!」と思って担任の先生以外で頼る人がいなかったのが原因で専門学校を退学しました。
パソコンが苦手な人は数学や物理が苦手なイメージがありますが、数学や物理ができない人はパソコン向いてないでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2020/1/1213:01:38

専門学校に行って、そのあたりを自己解決出来ないなら退学して正解だったかもですね。
専門学校に助け合いなんて求めるのは無駄ですよ。

パソコンが苦手な人の大多数はそもそも覚える努力をしてないだけです。
今の時代、ネットで調べればいくらでも出てくるのにそれすらやらなかったりしますからね。

数学や物理がわからないと出来ないのは、プログラムです。
ゲームエンジンを使うとある程度面倒な部分はゲームエンジンが補完してくれますが、理屈がわかってないと仕事にはなりませんからね。

  • 質問者

    しょうさん

    2020/1/1213:07:27

    助け合いを求めるのは無駄だというのは分かりました。
    ただ、パソコンに関してはパソコンを壊してまでも全て自分で行いなさいという事が言いたいのですか?パソコンを使用する関係の仕事に就職すれば「分からないところがあったら聞きなさい。」は通用しないのですか?もし通用しないんだったら何の為の分からないところがあったら聞きなさいなんでしょうね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/17 06:37:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/1/1117:14:03

> パソコンが苦手な人は数学や物理が苦手なイメージがありますが、数学や物理ができない人はパソコン向いてないでしょうか?

多分パソコンではなく、プログラムってことなんでしょうけど、それは全然関係ないです。

ただ、プログラミングは論理的思考が出来ないと向いていないと思います。
その意味で、数学や物理も論理的思考を必要としますから、両方苦手ということはあるでしょうね。

wpm********さん

2020/1/1117:13:06

そんなことないですよ。

oto********さん

2020/1/1116:49:40

上から目線に耐えられなかったのが原因では?下てに出るのが相手をうまく利用するコツだと思ってたからなぁ。