ここから本文です

NHK受信料の業者について

アバター

ID非公開さん

2020/1/1117:17:52

NHK受信料の業者について

引越しをして、NHKを名乗る男性から
申込書を今すぐかかないといけないと言われました。
私は小さな子どもがいて、目を離せないのと、
もし詐欺だったら怖くて今すぐ個人情報を書くのが嫌で、『あとでゆっくり書きたいので申込書用紙ください』といいました。
そしたら男性は『それはできません。ここで書いてください。他の方はすぐ書いてくれます。あなただけ特別扱いはできません』の一点張り。何度も何度もお願いをしたら、『そうやって申込をかかない人がいるので渡せません』
子どもを目を離している不安と、話を聞いてくれない男性の威圧感でパニクり、お恥ずかしい話ですが思わず泣いてしまいました。

『じゃあ、月曜日までに出してください!』と
ようやく申込書をいただけ、帰ってもらいました。

もしかして申込書を無理矢理いただくのは
ダメでしたか?
また、ハガキを出し忘れてしまって月曜日を過ぎてしまうとこの人はまた来るでしょうか?

あんなにガンガンしつこいと嫌な気持ちになります。
NHKの受信料は払う気ではありましたが
あんな風に威圧的だと払う気も失せてしまうほど。

あとからいただいた名刺を見たら受託事業者でした。
それとも、だいたいどこもこんな感じですか??

閲覧数:
1,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2020/1/1117:25:16

●NHKを名乗っていますが、1件契約すると3万円?をもらえる受託業者です。
3万円欲しさに、頑張っています。
「受託業者とは話さない。NHKの担当者に来てほしい」と言いましょう。
NHKの職員は、自らは手を汚さないで業者に委託して楽をしています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 17:35:16

御回答ありがとうございました!

なるほど。だから3万円が欲しくてあんなに脅して粘るんですね。かえって逆効果ですよね〜。
ありがとうございます。次はそう伝えてみます。

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2020/1/1117:20:21

そういう時は動画を回したり、「そんなにしつこいなら警察呼びます」でいいんですよ。
まぁ私なら居留守しますが。

さん

2020/1/1117:19:46

ダメじゃなかったです
来るでしょう

だいたいどこもそんな感じです