ここから本文です

迷惑ですか? 3日前に子供含めて仲良くしているママ友(お互い兼業)から「子供がア...

xmm********さん

2020/1/1117:29:59

迷惑ですか?
3日前に子供含めて仲良くしているママ友(お互い兼業)から「子供がアレルギーの発作を起こして緊急入院してるんだ」とお知らせ含めて連絡がありました。
退院の予定はまだ分からな

いとのこと。

子供はまだ5歳なので友達もつきっきりで大変だし、時間もあるだろうかと思い、子供とお母さん用にお互い楽しめそうな本を購入して、明日あたり子供と一緒にお見舞いに
行こうと思い連絡したところ、お礼と共に連休には退院出来るかも!と。
退院したら会おうとなったのですが、さて購入した本どうしよう。。と苦笑

入院中にもらったら楽しめるかも知れないけど、退院後にもらったら気を付かわせてしまいますよね?

せっかくだから楽しんでもらいたいと思ってしまい判断できず。。

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jey********さん

2020/1/1201:47:28

まず、私なら消え物をお見舞いに持っていくなあ。

しんどいときの記憶って、深く残ったりするじゃないですか?つわりのときに使ってたボディソープの匂いが一生ダメになったり。。絵本も嫌な思い出になってしまう可能性があります。


この絵本は、お返し不要の退院祝い、ということで丁度良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1207:59:33

まず小児病棟は子どもは入れません。

渡してもいいと思いますよ

**********さん

2020/1/1118:44:05

入院中に貰っても、退院後に貰っても、相手の気遣いとしては同じだと思いますよ。
快気祝い的なお返しという事はいずれであっても考えるので。

私なら、
これ、退院祝いって事で〜入院中の時間つぶしにと思って用意したんけどタイミングずれちゃった〜みたいな感じで渡すかも。
思ってくれた気持ちだから、相手は迷惑に思うはずもなく、嬉しいのではないですかね?
私なら嬉しいです。

もしかして人によっては…
『退院したのに今更?お返しとか考えるのめんどさー』とか思う人もいるんでしょうかね??
そういう人じゃなさそうなら、いいと思うんですけど。