ここから本文です

ガンプラ製作(手元を撮影)や散歩の動画を作ってみたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1118:31:28

ガンプラ製作(手元を撮影)や散歩の動画を作ってみたいです。

私はビデオカメラを持っていなく、スマホとwebカメラしかありません。
アクションカメラに興味があるのですが、オススメを教えて下さい。
予算は10万円以内でお願いします。

閲覧数:
10
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/1/1119:25:45

アクションカメラの分野では「GoPro」が定番でしょう。
https://www.tajima-motor.com/gopro/

ただハードな撮影でなければ
一般的なスマホで十分かと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/1208:05:34

>その用途ならGoProよりOSMO Pocketの方がいいのではないかと。

根拠がよく分からないが、現状ではGoProの方が性能的には抜きん出ている。

新機種と併売されている7ブラックでさえ。

歩き回る動画ならアクションカメラに勝るものはないよ。

GoProの7(8も)ブラックエディションには、超強力なブレ補正が付いている。

他のカメラじゃ動画見てたら酔っちゃうよ。

hel********さん

2020/1/1123:48:42

ソニーのアクションカメラとミラーレスのデジカメを使ってますが、
手元を写したいなら動画を撮れるミラーレスがあると便利です。

アクションカメラは超広角で広い距離は撮れますが、画質は良くないです。
寄ると画面も歪みます。

引きの画はアクションカメラ、寄りや綺麗に撮りたい時は動画撮影機能付きのミラーレスで自分は撮ってますね。

写りが全然違いますし、ズーム機能があると便利というか、無いと手元はキツイです。ミラーレスだと望遠にして寄りで撮ると背景がボケるのも良いです。


ちなみに、中古で揃えれば良好買っても10万で十分揃いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/1/1119:58:42

その用途ならGoProよりOSMO Pocketの方がいいのではないかと。
https://kakaku.com/item/K0001153616/
https://youtu.be/p_xxAf4EerU