ここから本文です

謹賀新年、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。 ...

スポーツ予想200Xさん

2020/1/1122:02:55

謹賀新年、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。
今年以降はこのIDで1年通して出題続ける予定です。

(ラグビーワールドカップのときに使っていたIDを使います)

<<大相撲初場所初日>>大相撲初場所初日中入り後の全取組(1/12(日)東京・両国国技館)の勝敗結果を予想してください。
1/12(日)16時締切で受付を終了します。

16時以降の編集・投稿をされた方は対象外となりますので、ご注意ください。

最も勝敗数を多く的中された方がBAになるのですが、同点になる場合がございます。同点者がいた場合、下記のようにBAを選定します。

1.結びの一番の的中者をBAにします。
2.1でも同点者がいる場合、結び前の一番の的中者をBAにします。
3.2でも同点者がいる場合、結び二つ前の的中者をBAにします。
4.3でも同点者がいる場合、(以降同様に遡りますので省略します)
5.BAに選ばれなかった同点者には、リクエスト回答で救済させていただきます。なお、リクエスト制は廃止に伴い各自返信欄に記入しますので見落とさないようお願いします。

リクエスト廃止に伴いルール変更も検討しましたが、今年も現行通りのルールでいかせていただきます。

1/12(日)初日の対戦取組です。
左は東、右は西になります。

※休場力士が発生した場合その該当する取組に関しては無効扱いになります。

千代翔馬―徳勝龍
霧馬山―魁聖
栃煌山―勢
東龍―志摩ノ海
照強―琴恵光
琴奨菊―千代丸
剣翔―輝
千代大龍―石浦
佐田の海―豊山
隆の勝―竜電
碧山―阿武咲
松鳳山―栃ノ心
宝富士―炎鵬
明生―正代
阿炎―隠岐の海
玉鷲―高安
朝乃山―御嶽海
北勝富士―豪栄道
貴景勝―妙義龍
遠藤―鶴竜
白鵬―大栄翔

白鵬がいきなり結びで先場所敗れた大栄翔と対戦。
新関脇朝乃山は平幕陥落御嶽海と対戦です。
高安は名古屋場所で怪我のきっかけとなった玉鷲と対戦です。
霧馬山が今場所唯一の新入幕です。

今年も皆さんよろしくお願いします。それと石浦の喧嘩騒動は残念でした、両成敗扱いかと思われるので出場停止こそ免れましたが、こういうトラブルが起こること時代ダメなのでしっかりしてほしいところです。

なお、昨年の覇者に関してのリクエストは明日2日目取組終了後に相撲回答用IDから送付させていただきます。

閲覧数:
83
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/1/1214:25:13

今年もよろしくお願いします。今場所の注目は東西の関脇2力士。朝乃山は大関昇進の足掛かりをつくれるのかですが初日から難敵です。高安は大関復帰の10勝と言わず初優勝を目標に頑張ってもらいたいです。

〇千代翔馬―徳勝龍
〇霧馬山―魁聖
〇 栃煌山―勢
〇東龍―志摩ノ海
〇照強―琴恵光
琴奨菊―千代丸〇
剣翔―輝〇
〇千代大龍―石浦
佐田の海―豊山〇
〇隆の勝―竜電
〇碧山―阿武咲
松鳳山―栃ノ心〇
宝富士―炎鵬〇
明生―正代〇
〇阿炎―隠岐の海
玉鷲―高安〇
〇朝乃山―御嶽海
北勝富士―豪栄道〇
〇貴景勝―妙義龍
遠藤―鶴竜〇
〇白鵬―大栄翔

質問した人からのコメント

2020/1/12 20:01:58

皆さんご回答ありがとうございます、今年もよろしくお願いします!初日のBAは15番的中で単独トップ・yosさんBAです!今年も完走できるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ble********さん

2020/1/1215:10:25

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
早速予想させていただきます!
○千代翔馬―徳勝龍●
○霧馬山―魁聖●
●栃煌山―勢○
○東龍―志摩ノ海●
○照強―琴恵光●
●琴奨菊―千代丸○
○剣翔―輝●
●千代大龍―石浦○
●佐田の海―豊山○
○隆の勝―竜電●
○碧山―阿武咲●
●松鳳山―栃ノ心○
●宝富士―炎鵬○
○明生―正代●
○阿炎―隠岐の海●
●玉鷲―高安○
○朝乃山―御嶽海●
●北勝富士―豪栄道○
○貴景勝―妙義龍●
●遠藤―鶴竜○
●白鵬―大栄翔○
炎鵬頑張れ!

y2_********さん

2020/1/1214:57:53

千代翔馬
魁聖
栃煌山
志摩ノ海
照強
千代丸
剣翔
千代大龍
佐田の海
隆の勝
碧山
栃ノ心
宝富士
明生
阿炎
高安
朝乃山
北勝富士
妙義龍
鶴竜
大栄翔

宮城野親方、弟子の管理もっとしっかりしろって感じですね。
今年もよろしくお願いします♡

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aai********さん

2020/1/1214:46:08

千代翔馬
魁聖
栃煌山
志摩ノ海
照強
琴奨菊
剣翔
千代大龍
佐田の海
竜電
碧山
松鳳山
炎鵬
正代
隠岐の海
高安
御嶽海
豪栄道
貴景勝
鶴竜
白鵬

初日は、白鵬と鶴竜と豪栄道と貴景勝が負けます。

翌日のスポーツ新聞の見出しは「波乱の初日……」となります。

yuy********さん

編集あり2020/1/1213:50:34

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

千代翔馬
霧馬山

志摩ノ海
照強
千代丸

石浦
豊山
隆の勝
阿武咲
栃ノ心
炎鵬
正代
隠岐の海
高安
朝乃山
豪栄道
貴景勝
鶴竜
白鵬