ここから本文です

もうすぐ成人式ですが、成人式をただ雑に市区町村別に分けてやるのではなく、その...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:00:58

もうすぐ成人式ですが、成人式をただ雑に市区町村別に分けてやるのではなく、その中で偏差値別に会場を分けて成人式をやるのはどうでしょうか?

なぜそう考えたのかというと、毎年成人式が荒れて逮捕者が出るというニュースがありますが、普通の人はそんな人たちと成人式出たくありません。そして、暴れる新成人は大抵偏差値の低いDQN高卒やFラン大の人たちです。
なのでDQNには動物園用の会場を用意し、その中で勝手に暴れてもらって、まっとうな人たちに迷惑がかからないようにするのです。
ちなみに具体的な分け方としては、大学(高卒の人は高校)の偏差値が49以下の人、偏差値50〜55の人、偏差値56〜65の人、それ以上で分けてはどうでしょうか?

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2020/1/1123:02:17

偏差値の高い人は成人式には出ないっす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/1/1509:34:30

市町村単位なんていうデカイ単位で実施しようとするから、こんな問題が起こる。
極端な話、町内単位で近所の公民館でやりゃあいい。
近所の人にも自由に参加してもらって。

顔見知りの人がいれば、恥ずかしくってできゃあしない。
テレビ局も来ないから、暴れる理由もなくなる。

とにかく小さい単位にすれば、暴れるヤツがいたとしても、被害範囲が最小限で済む。その地区の人には迷惑だろうけど、その年の運が悪かったものとして我慢してもらおう。

aya********さん

2020/1/1206:00:44

こんな分け方しても無意味だと思います。

一流高校卒は東京か関西の一流大学に行っていますよ。成人式に出るならそこの会場ですよね。まあ住民票を移していなく地元の成人式出るくらいならわざわざ高い交通費を使ってでも出る人は少ないですよ。地元でうだつの上がらないDQN達は成人式で暴れるのが精一杯のアピールの場でしょうね。

sak********さん

編集あり2020/1/1214:37:00

そういう分け方しても、それに従うとは思えませんね。
大人が決めたルールに素直に従うような連中なら暴れたりしません。
大人しい成人の前でやんちゃするのが楽しいと感じる連中ですからね。
要は見せるためにしていることですから。
分けられたことに反発して、絶対に高偏差値者会場に押しかけますよ。

Appleさん

2020/1/1123:32:22

その分け方だと半数近くの人は1番下のグループだねΣ(×_×;)!愛知県なら大半の私立高校はそこでしょう。
高卒後に専門学校進んだ人もフリーターと一緒??
偏差値別に分けたい気持ちも解らなくないですが、高卒以下と大学・専門学校進学組に分けるほうが良いのでは?